見出し画像

リベラルな私が応援している天才少年。歌手で社会コドモ主義党の委員長の高木波瑠(たかぎはる)くんです。



リベラルな私が応援している天才少年。歌手で社会コドモ主義党の委員長の高木波瑠くんです。

(同名や似た名前のタレントや音楽家や一般人が複数いますが関係ないです)

歌手ですが、社会コドモ主義党の委員長という肩書き。独自の社会主義、コドモ主義を歌ったアルバムを3枚出していますが、とっても哲学的で経済も宗教も勉強もすごくしているのがわかります。


プロフィールによると私立小学校に通学なので宗教はわかるのですが、社会主義が出てくるのでさすがです。一応、中学受験なんかをすると出てきます。

子ども向けの歌に出てくる用語にしては解釈が難しいですが、公約を見ると実にわかりやすい。

公約 (Twitter(X)からの情報)
・コドモによるコドモのための社会コドモ主義の国を実現。
・大人を国外追放しコドモだけの国を実現。
・再生医療により永遠のコドモを実現。医療費は無料。
・AIやロボットを導入し国営企業により、お金を廃止し配給制にする。
・学校や仕事はすべて廃止する。
・国民に国営住宅を無料で提供。

学校の選挙ならトップ当選すること間違いない内容。よく見ると極右な内容でもあります。

用語が難しても歌の内容全体は、実に子どもらしいです。音楽は宣伝なので売るつもりはないと前にあったTwitterか何かで、言ってましたが、音楽の才能があるから次々と歌詞をかいたり選曲や指示を出せるのだから、堂々と発表してもいいはずです。せっかくかわいいのだから写真も公開していったらいい思います。

私自身、左翼政党を支持しているので、内容は確かなことをかなり言ってます。東京近郊の高級住宅街が歌に出てきますが、私は札幌のファンなのでよくわからないですが、すごいお金持ちの世界を見てきているんだなと。

貧困とか不公平な世の中で、テレビも音楽も映画もつまらないという人が多いし、1枚きちんと最後まで、こういう作品をもっと聞いてほしいです。

公式サイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?