マガジンのカバー画像

工夫次第で情報を届けられる時代の共感型マーケティング

24
小さくてもファンを増やす仕組みと仕掛けがわかると題し、中小企業や個人事業主がオンラインチャネルを活用する際の前提となる、情報接触態様の変化を読み解き、IDやSNS、そして口コミを… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

最初のファンを1人作ることから

こんにちは。 マーケティング視点で読解力を高めるノートでは、小さくてもファンを増やす仕組…

実例から見えるファンづくりの仕掛けと工夫

こんにちは。 マーケティング視点で読解力を高めるノートでは、小さくてもファンを増やす仕組…

コミュニケーションの仕組みと仕掛けを考える

こんにちは。 マーケティング視点で読解力を高めるノートでは、小さくてもファンを増やす仕組…

コンセプトワークを進めてみよう

こんにちは。 マーケティング視点で読解力を高めるノートでは、小さくてもファンを増やす仕組…

ファンづくりに向けたコンセプトワーク

こんにちは。 マーケティング視点で読解力を高めるノートでは、小さくてもファンを増やす仕組…

小さくても始める共感者を作るための第1歩

こんにちは。 マーケティング視点で読解力を高めるノートでは、小さくてもファンを増やす仕組…

食品クラスタにおけるオリジナルの取り組み

こんにちは。 マーケティング視点で読解力を高めるノートでは、小さくてもファンを増やす仕組みと仕掛けがわかると題し、デジタルネイティブ時代の情報発信を主たるテーマとし、中小企業や個人事業主がオンラインチャネルを活用する際の前提となる、情報接触態様の変化を読み解き、IDやSNS、そして口コミを科学して理解するノートをお届けしてまいります。 1.最初の一歩を踏み出そう 本noteでご紹介している、デジタルネイティブ時代の「共感型マーケティング」では、口コミのスイッチを押す、人の

地方にある食品クラスタのファンづくり事例

こんにちは。 マーケティング視点で読解力を高めるノートでは、小さくてもファンを増やす仕組…

共感を勝ち得るための工夫とは(唯一、ひとつだけ)

こんにちは。 マーケティング視点で読解力を高めるノートでは、小さくてもファンを増やす仕組…

共感を生むコンテンツってどんなもの?

こんにちは。 マーケティング視点で読解力を高めるノートでは、小さくてもファンを増やす仕組…

工夫次第で情報を届けられる時代の到来

こんにちは。 マーケティング視点で読解力を高めるノートでは、小さくてもファンを増やす仕組…

従来型メディアの受難とSNSへのシフト

こんにちは。 マーケティング視点で読解力を高めるノートでは、小さくてもファンを増やす仕組…

人はなぜ口コミ情報を発信するのか

こんにちは。 マーケティング視点で読解力を高めるノートでは、小さくてもファンを増やす仕組…

口コミのスイッチが入りやすい商品って何?

こんにちは。 マーケティング視点で読解力を高めるノートでは、小さくてもファンを増やす仕組みと仕掛けがわかると題し、デジタルネイティブ時代の情報発信を主たるテーマとし、中小企業や個人事業主がオンラインチャネルを活用する際の前提となる、情報接触態様の変化を読み解き、IDやSNS、そして口コミを科学して理解するノートをお届けしてまいります。 1.商品の特性によって異なる口コミの熱量 第4章では、第1節で口コミのスイッチが入るタイミングを読み解き、第2節では口コミがSNSを通じて