見出し画像

ハライチ岩井さんの歳の差結婚から考える恋の年齢差問題。

キラキラ芸能界に毒を吐いてブレイクしたハライチの岩井さんが19歳のアイドルと結婚を発表して結局キラキラ芸能界側で幸せにやっているじゃねぇかと騒ぎになっておられました。

18歳差という久々の歳の差系ニュースによってネット上は相場どうりに「未成年と結婚とかロリコンキモい!」という批判ネキ勢と「芸能界だから歳の差婚ができたんだそ!おっさん達が夢があるとか勘違いするな!」というフェミネキ勢と「人の幸せ素直に喜べないのか!おめでとうでいいだろ!」という偽善ネキ勢のクソの投げ合いが始まり脱糞闘スマッシュブラザーズが香ばしい香りを放っておられました。


さて、歳の差婚というのははたして悪なのでしょうか?

悪じゃないなら歳の差の恋愛ってのは何歳からなら許されるのでしょうか?

私の個人的な意見といたしましては「他人事であれば本人達がよけりゃいいんじゃねーの?」ぐらいに考えており、実際に歳の差婚で幸せな人がいる事も存じております。

ただ今回はせっかくですので見方を少しだけ変えて考えてみたいと思います。

まず性別において「歳上が男性」「歳下が女性」に固定されていると平等ではないので性別を逆にして考えてもみます。

40歳の女性が19歳の男子大学生と結婚を発表した。これだったらどうでしょうか?

これまた世間が黙っていないのではないでしょうか?

またはこれがもし自分に娘がいたとして想像してみるとどうでしょうか?

娘が18歳の時に40歳のおっさんを実家に連れてくる。

「それは辛いなぁ。」と思ってしまうかもしれません。

っていうか40歳のおっさんが10代の未成年に恋心を抱くというというのは、おっさんが20歳の時に相手はまだ精子でありお父さんのキャン玉袋の中という事ですので、実質男性のキャン玉袋に恋をしていると捉えると辛いものがあります。

すみません取り乱しました。

つまり歳の差の何が悪いという意見におかれましてはまぁ「50歳と32歳」というパターンであれば「そうですか。よかったですね。どこか遠くでよろしくやってください。以上。解散。」で終わっていたであろうと思いますが「38歳と19歳」となるところにやはり火力を生み出す問題があるのかもしれません。

何の変哲もない話ですが、歳の差はいくらあってもいい、ただしお互いに自分の力で生活ができ、しっかり判断ができる20歳以上になってからが妥当。ということなんじゃないでしょうか。

歳の離れた歳下と交際する時は、チンとマンの出し入れとお酒は20歳になってから!という事で1つよろしくお願いいたします。


PS
我々は他人と比べる事で自分の立ち位置を評価してしまいがちな生き物です。

さらにSNSの発達により知ることがなかった他人の行動や生活が近距離にあると錯覚するほど目についてしまいます。

ついつい口を出したくなってしまうものではありますが、他人の人生のコメンテーターになっても自分の人生は1ミリも変わりませんので全ては自分の大切な人と自分のために日々粛々と生きていくだけなのだと思った次第であります。


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?