見出し画像

噂のノートマンダラやってみた

66日ライランでお世話になっているヤスさん発案のノートマンダラをやってみました

ノートマンダラって何?って方は本家記事をご覧ください↓

参考書にさせていただいた記事

ヤスさんも薫さんも、ありがとうございます!


実は昨日やってみたのですが

このような結果に


悩みを整理したい欲もあって、ふむふむ!大きい紙がいいのね!と意気揚々に模造紙をF30号木製パネルに画鋲留めしたら大きすぎてnoteの域を超えました。
これにはきっと #ウエダヤスシもびっくり

F30号=910×727mm

約ホワイトボード大の紙にノート罫線サイズの字です
頭の中がいかに散らかっているかわかりますね。
ちなみに悩みや解消策は整理できつつあります。今日も続きやる。


出オチが長くなりましたね。

ノートマンダラ、やってみましょう

セリアのがようし(110円)
+鉛筆BLACKWING602(352円)
+補助軸(2310円)

やってみました

誤字を消さない しなやかな STYLE


・しょっぱなから2枠出せない
・枠の中身がかぶる
・「井」じゃないの出た

文章投稿のジャンル幅に重きを置いていないからでしょうか
みんなができた!ってアップしてるのと違うやつできた

たぶん……コレジャナイ……

単発で終わるの多そうだな~って思いました
表現方法での投稿の違いを感じます

あ、でも少なくとも埋まってる枠量は書けそうなのか。
抽象度が高いからもう1段出すと具体的な記事案になるのかな…
それならサイトマップをつくってからもっかい取り組んだ方がよさそうですね。

ついでにダッシュボードを振り返ると日記系が人気でした
一個人の日記って誰が読むんじゃいと言われがちですが…。

思ったことをそのまま書いているわたしの徒然草を読んでいただいてありがとうございます。
つれづれしつつ、いまは文より絵の投稿を増やしたいと考えていて、その他改善点や方向も発見できました。やってよかったです。

ヤスさんのアイコンから1アイテム拝借


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

やってみた

お読みいただきありがとうございます! 頂いたサポートは制作と創造のため大切に使わせていただきます。