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メルセデスベンツ CLEクーペを体感する事ができましたCasual coolness


メルセデスベンツ CLEクーペを体感する事ができました


ボンネットのパワードームはメルセデスのスポーツモデルであることを表現する伝統的なディティールで力強さを強調
シャークノーズと呼ばれる逆スラントのフロントマスクは
立体的な新デザインのラジエーターグリルが採用されている


流れるようなひとつながりの面の造形 シームレスデザインダイナミズムとエレガンスを表現 ショルダーラインに
沿って伸びるプレスラインに目を見張る
全長4850mm 全幅1860mm 全高1420mm
ホイールベース2865mm 車重1760kg 後輪駆動
2L 直4ターボエンジン 204ps 320Nm ISG 23ps 205Nm
マイルドハイブリッド機構


セレクティブダンピングシステム付の
スポーツサスペンション 標準装備 セレクティブダンピングシステム付のスポーツサスペンションが乗り心地や快適性に優れた走りを実現 DYNAMIC BODY CONTROL
サスペンション リアアクスルステアリングをオプションで選択できる


リアのコンビネーションランプは迫力のリアフェンダー
躍動感を演出


12.3インチのドライバーインフォメーションディスプレイ
9段AT エレガントでスポーティーなインテリア
マルチコントロールシートバックパッケージシートに内蔵
されたエアチャンバーによって 個人の体格に合わせた
最適なシートポジションを実現し エアチャンバーによる
リラクゼーション機能も装備


11.9インチのセンターディスプレイ
ダイナミックセレクト 選んだモードによって
エンジン トランスミッション サスペンション
ステアリングなどの状態が変化しEco Comfort Sport Individualが選択できる

Casual coolness
メルセデスベンツCLEクーペを体感する事が
できました。以前にCクラス Eクラスクーペが存在しエレガントでスポーティーなクーペであった。
CLEクーペはCクラスクーペ Eクラスクーペをmix
させたような形として誕生した。エスクテリアは
Eクラス インテリアはCクラスのようであり
ホイールベースはCクラスセダンと同様。
ボンネットのパワードームはメルセデスのスポーツモデルであることを表現する伝統的なディティールで力強さを強調 シャークノーズと呼ばれる
逆スラントのフロントマスクは立体的な
新デザインのラジエーターグリルを採用。
流れるようなひとつながりの面の造形
シームレスデザインはダイナミズムとエレガンスを表現。リアのコンビネーションランプは迫力の
リアフェンダー 躍動感を演出。ショルダーラインに沿って伸びるプレスラインに目を見張る。
全長4850mm 全幅1860mm 全高1420mm
ホイールベース2865mm 車重1760kg。後輪駆動。
2L 直4ターボエンジン 204ps 320Nm
ISG 23ps 205Nm マイルドハイブリッド機構。
9段AT。セレクティブダンピングシステム付の
スポーツサスペンション 標準装備
セレクティブダンピングシステム付のスポーツ
サスペンションが乗り心地や快適性に優れた走りを実現。DYNAMIC BODY CONTROLサスペンション
リアアクスルステアリングをオプションで選択
できる。エレガントでスポーティーなインテリア。マルチコントロールシートバックパッケージシートに内蔵されたエアチャンバーによって、個人の体格に合わせた最適なシートポジションを実現し
エアチャンバーによるリラクゼーション機能も
装備。余裕のある後部座席。静かにエンジンが
スタートして車は走り出した。Comfortモード。
車は静粛性や剛性感に優れ クーペタイプの車両を
運転している事もあって かなりスポーティーな
印象。エンジンとISGの組み合わせは 上質で洗練
され かなりの加速感を体感できる。Sportモードでは 若干 足が硬くなり アクセルのレスポンスが鋭くなり ハンドリングがクイックになる印象
セレクティブダンピングシステム付のスポーツ
サスペンションはしなやかでクイックな
ハンドリング 絶妙なサスペンションの感覚。
時にはしなやかに時にはスポーティーな感覚を
味わえる。12.3インチのドライバーインフォメー
ションディスプレイ 11.9インチのセンターディス
プレイ。ダイナミックセレクト 選んだモードに
よってエンジン トランスミッション サスペンション ステアリングなどの状態が変化しEco Comfort Sport Individualが選択できる。以前 Cクラスクーペは
スポーティーでEクラスクーペはラグジュアリーだと素直に感じた。時が経過しCLEクーペが誕生して
スポーティーな感覚とラグジュアリーな感覚が
最新のテクノロジーによって見事に融合していると感じた。クーペタイプの車種が減っていく中
古典的で躍動的で官能的であり クーペは必要不可欠である。今後 カブリオレやAMGモデルもとても
楽しみで 趣のある体感となった。


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