夢の車夢のドライブ

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夢の車夢のドライブ

レポ中村 ライター 動画クリエイター レポーター 今の車の魅力を伝えていく媒体 幼い頃に自動車に衝撃を受け感動し幸運にも見学や体感する事ができた車の魅力を発信しています それは夢中な時間。新型車のリポート 試乗体験記がメインです。

最近の記事

日産 GT-R 2024年モデルを体感する事ができました 最高峰の証人

最高峰の証人 日産 GT-R 2024年モデルを体感する事が できました。誰もが運転がしやすく 日常生活に おいて扱いやすく そしてサーキット走行も可能で 300km/hという超高速域で助手席の乗員と会話が 成立する まさに夢のような世界を現実としている。2007年の発売以来 改良を重ね進化を遂げてきた。 あれは4年程前 GT-Rを2日ほど体感する貴重な機会を得た。運転がしやすく 扱いやすく そして超絶に 速い。これほど速い日本車を運転した事はない。 あれから4年 GT-R

    • シボレー コルベットZO6を見学する事ができました 本物のレーシングカー

      本物のレーシングカー シボレーコルベットZO6を見学する事が できました。以前にコルベットを長時間 体感でき 乗り心地が洗練されていて 時にはレーシーな走りも見せた。史上初のミドシップレイアウト C8 コルベット。よりレーシーにチューニングが 施されたZO6を見学できるという幸運な機会に 恵まれた。全長4685mm 全幅2025mm 全高1225mm ホイールベース2775mm 車重1720kg。 サスペンション フロント リヤ ダブルウィッシュ ボーン式。ボディサイド

      • レクサス LCコンバーチブルを体感する事ができました 熟年のデートカー

        熟年のデートカー レクサスLCコンバーチブルを体感する事が できました。5L V8エンジン 477ps 540Nm。 エンジンをフロントアクスルの後方 低位置に配置 するフロントミドシップレイアウト方式を採用。 エンジンルーム上方に余裕が生まれ低いフードの デザインが可能に 低く伸びやかなフロントフード からルーフラインへとつながるダイナミックな エクステリアを実現 フロントピラーから後方の タイヤに向かってラインのように伸びるデザインが一体感を表現 ピラーの位置を車両の後

        • ホンダ WR-Vを体感する事ができました 万国受けするSUV

          万国受けするSUV ホンダWR-Vを体感する事ができました。タイで開発 インドで生産され日本に輸入されるという 珍しい形のWR-V。大型のフロントグリル ベルリナブラックフロントグリル 薄型のLEDヘッドランプ。全長4325mm 全幅1790mm 全高1650mm ホイールベース2650mm 車重1230kg 前輪駆動 1.5L 直4 自然吸気 ガソリンエンジンにCVTを 組み合わせている。118ps 142Nm。ホディサイドのルーフレールガーニッシュ。ボリューム感

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          メルセデスベンツ CLEクーペを体感する事ができましたCasual coolness

          Casual coolness メルセデスベンツCLEクーペを体感する事が できました。以前にCクラス Eクラスクーペが存在しエレガントでスポーティーなクーペであった。 CLEクーペはCクラスクーペ Eクラスクーペをmix させたような形として誕生した。エスクテリアは Eクラス インテリアはCクラスのようであり ホイールベースはCクラスセダンと同様。 ボンネットのパワードームはメルセデスのスポーツモデルであることを表現する伝統的なディティールで力強さを強調 シャークノーズと

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          ホンダ 11代目アコードを体感する事ができました modern harmony

          modern harmony ホンダ アコード 11代目 ホンダ 新型アコードを体感する事ができました。1976年の登場 以来 ミドルサイズの車種として歴史を積み重ねてきた。以前はユーロRなどのスポーツ モデルも存在し スポーツセダンとして存在して いた。先代を体感する機会があったが ラグジュアリー的な感覚を受けた。今回 紹介する アコードは11代目にあたる。実車に対面して その クーペスタイルのファストバックスタイルに 圧倒された。まるで輸入車のようである。 伺うと主

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          BMW X2を体感する事ができました Inspiring SUV

          Inspiring SUV 新型 BMW X2を体感する事ができました。 初代は どこか丸みを帯びたスタイルであったが 2代目は少し角張ったクーペスタイルのエッジの 効いたスタイル エスクテリアが印象的。 アダプティブLEDヘッドライトは走行状況に 合わせた最適な光を照射 良好な視界を確保し 先進のLEDテクノロジーはコーナリングライト デイタイムランニングライト テールライトに採用され 停車時 走行時にキドニーグリルを光で浮かび上が らせるアイコニックグローは先進の光フ

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          ミニ カントリーマンを体感する事ができました 感じるミニの遊び心

          感じるミニの遊び心 新型 ミニ カントリーマンを体感する事ができ ました。時代の流れからかミニにも ついに 電気自動車のSEが発表された。初代 2代目と ミニクロスオーバーと命名されていたが 新型の 3代目はカントリーマンと命名されている。 なんともレトロに聞こえる。全長4445mm 全幅1845mm 全高1660mm ホイールベース2690mmラゲッジスペースは460ℓ 後部座席を格納し1440ℓ の広大なラゲッジスペースが出現する。八角形の フロントグリル 特徴的なヘ

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          ボルボ EX30を体感する事ができました 真逆な世界観

          真逆な世界観 ボルボEX30を体感する事ができました。運転席や 後部座席からのパノラマルーフが見事で、開放的な電気自動車と紹介をしたEX30で公道を疾走する時を待ち遠しにしていた。久しぶりに実車に再会。  コンパクトなエクステリアとC型グラフィックの 縦長のテールランプ テレビゲームのテトリスを連想する トールハンマーヘッドライトが初めて実車を 見た時の感激を思い出す。全長4235mm 全幅1835mm 全高1550mm ホイールベース2650mm 車重1790kg。コン

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          ホンダ ZR-Vを体感する事ができました A high quality sporty SUV

          A high quality sporty SUV ホンダZR-Vを体感する事ができました。以前 シビックのハッチバック e:HEV を体感した時に 上質的で、とてもスポーティーな1面か垣間見えた。見事な融合だった。その時にシビックをベースに した、コンポネーツとしたSUVが登録すると耳に した。それが、今回、紹介するZR-Vという事に  なる。スポーツe:HEVをSUVに初搭載。全長4570mm 全幅1840mm 全高1620mm 車重1630kg ホイールベース266

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          スバル レヴォーグ レイバックを体感する事ができましたVersatile SUV

          Versatile SUV スバル レヴォーグ レイバックを体感する事が できました。スポーティーな現在ではレアな ステーションワゴンのレヴォーグに車高が インチアップされた、クロスオーバータイプの レイバックが登場した。その走りはどうなのか?。 興味をそそられ、体感するに至った。 エクステリアはSUVらしい縦の厚みを持たせた シルエット。フロントグリルからヘッドランプまでつながるウィングが特徴的なフロントマスク。 全長4770mm 全幅1820mm 全高1570mm ホ

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          テスラ サイバートラックを見学する事ができました 惑星移住

          惑星移住 テスラ サイバートラックを見学する事が できました。まず、その角張った、三角形のよう にも見える巨体に圧倒される。全長5682.9mm 全幅2413.3mm 全高1790.8mm。車重3140kg。 最低地上高はエクストラモードで433mm。 305mmのサスペンションストローク。432mmの クリアランスを実現する電子制御式アダプティブ エアサスペンションは様々な路面状況に対応する という。エクステリアは殆どが直線で構成されて いる。これはボディパネルに特殊な

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          ランボルギーニ ウラカン スパイダーを体感する事ができました ハイテク スーパーカー

          ハイテク スーパーカー ランボルギーニ ウラカン スパイダーを体感する事ができました。以前、ガヤルドを体感した時に非常に運転がしやすいと感じ、V10エンジンは自然吸気で あり、気持ち良さも感じた。後継のウラカンは さらに快適で機能性に優れたスーパーカーと予想をしていた。ガヤルドに比べて、ねじり剛性は40% 強化。全長4459mm 全幅1924mm 全高1180mm ホイールベース2620mm 重量は1542kg。駆動方式 4WD。電子制御4WDシステム。重量配分は43:5

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          フェラーリF8 スパイダーを体感する事ができました 夢の車夢のドライブ

          フェラーリF8スパイダーを体感できるという奇跡のような出来事がありました。あれは、ある日の事、イエローのF8スパイダーの写真を見た。車という 概念を越え、工芸品、生きているような感覚を 覚えた。自分が大好きで崇拝しているフェラーリ。F8スパイダーに会う時がやってきた。やはり緊張 してしまう。大好きで顔がまともにみれない女の子のように...。あの時、写真で見て衝撃を受けた イエローのF8スパイダーが目の前にあるでは ないか!!。まず、地を這うかのようなエクステリア。とてつもなく

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          6代目 メルセデスベンツEクラス E 350 e スポーツ Edition Starを体感する事ができました

          Rear combination lamp and PHEV flavor 6代目 メルセデスベンツEクラス E 350 e スポーツ Edition Starを体感する事ができました。最高出力129ps 最大トルク440Nm を発生させる プラグインハイブリッドシステム。EV走行が可能。近距離はモーターのみでの走行。モーターのみで 約112kmの走行が可能。長距離はエンジンと モーターによる パワフルで快適なハイブリッド走行が楽しめる。プラグインハイブリッドモデル。 2ℓ

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          トヨタ クラウンセダンを体感する事ができました Novel Sophistication Future

          Novel Sophistication Future トヨタ16代目クラウン セダンタイプを体感する事ができました。クロスオーバー スポーツ そして 今回、紹介するセダンであるが、トランクが独立 した形ではなく、クーペスタイル、流線型の ファストバックスタイルとなっている。 洗練された美しいエクステリアとなっている。 先進さを感じるフロントマスク。薄い4眼LED ヘッドランプ。2.5Lマルチステージハイブリッド システム HEV。2基のモーター。トランスミッションCVT 4

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