見出し画像

第22回 タロット占いに慣れてきたら発見した2つのこと

タロット占い師キミノです。
stand.fmにて音声配信を始めました。
こちらでは、文字起こししたものを投稿しています。


タロット占い師キミノです。
この番組では、日常の事や占いをとおして感じたことを
占い師目線でお話しています。

第22回目の今日は、
タロット占いに慣れてきたら発見した2つのこと です。

今日のお話は、タロット占いをしている方や勉強中の方向けのお話になるかと思います。


タロット占いって不思議なもので、まだ会ったことのない方を思い浮かべて
占いをすることができるんですよね。
YouTubeにあげられているような3択占いやインスタやTwitterでも見る、今日の運勢とかもそうですね。
「見たときがタイミング」というフレーズで投稿日からずいぶん期間が空いてから見たのに、
なんで私のことわかるの?
と思われた方もいるのではないかと思います。

そういう投稿をたくさん目にした私は、ある日、実験をしてみようと思い立ったんです。

先日、久々にお会いした相談者さんから鑑定依頼を受けたときに、会う前日に「この方はどんな事に不安を抱えているのか?お悩みに対してどうしていきたいと思っているのか?」ということを占ってみたんです。

当日、ご本人にお会いしたときに、
「実はご相談内容を聞く前に事前占いを私のほうでさせてもらっていて、
こんなカードが出ていたんですね。それについて、先に説明させてもらってもいいですか?」
と前置きして、了解をもらってから具体的なカードの内容を説明していったんですが、

「まさに、そうなんです。それを今日相談したかったんです。」
とご本人さんはすごく驚かれていましたが、実は、私もめちゃくちゃ驚いていました。

その時の私は心の中で、
「なるほど。会う前に、だいたいのお悩みの内容って占いで掴めるものなんやなあ。」
と、相談者さんからのお返事を聞いて確信したんですね。


確かに、具体的なお話は、ご本人さんに聞かなければ、絶対にわからないんですが、ある程度なら占いでわかるんだって確認できたんです。

その「ある程度」っていうのは、例えていうなら、
恋愛相談に来られる予定の相談者さんがいました。
事前占いでどうやら「彼の束縛」で悩まれてる感じだなー。そのことかな?という、そういう程度だったらカードからも先に情報として得られるようだ!とわかったんです。

事前鑑定をして、だいたいの相談内容を掴んだ私は、そのあと追加で、
「では、私は、どんな占い方をするといいのでしょう?相談者さんにとって満足してもらえるにはどうすればいいですか?」
ということを占ってみました。

わかりやすく説明すると、先ほどの例であげた、恋愛相談を予定されていた相談者さんがいます。
相談内容が「彼の束縛」だろうと、事前占いで見込みを立てました。
さて、「満足してもらえる占いをするにはどう進めていくとよいか?」と占うと、

『彼女が彼に対する立場をどうすべきかといったはっきりとした結果を伝え、彼のいい部分も再確認できるような鑑定をする』

という結果が出た、とします。

であれば、私はその結果に沿うように鑑定していくぞって、自分の中で鑑定の流れを先に決めておけるのです。

先日お会いして事前鑑定をしたことをお伝えした相談者さんの場合も、同じように鑑定のスタイルは決めておきました。その部分については、ご本人さんには必要ないことと思ってお伝えしなかったのですが、
「大事な部分を見つけて、そこをまずは見つめ直すこと」
に注視できた鑑定になったと思います。


今回の放送では、タロット占いに慣れてきたら事前占いで相談者さんのお悩みをある程度把握でき、占いのスタイルを決めておけるということをお話しました。

なんでもそうですが、やればやるほど占いって奥が深いですね。だからこそ、怪しまれる職業でもあるんだなーと思います。



この番組では、こんな話を聞いてみたい、私はこんな風に思ったなど、コメント欄・レターにてお知らせいただけると励みになります。


それでは今日はこのへんで。
タロット占い師キミノでした。
最後までお聞きくださりありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?