4月 初週まとめ ~韓国~
4/1の朝 ふと世界が変わる研究所に入って今日から、新しくなる日だということを思い出す。
アートギャラリーへ、初めてギャラリーのオーナー(作家ではなく)としっかり話して、美術館との違いを感じた。今まで素敵な絵を見れてよかったで終わっていたところ、色々買う人の話とか、写真の話とかできて世界が広がって、行ってよかったなと。
1週間前に行った時は空いてなくて、場所探してた時に見つけてくれた人が面白いオーナーだからといってくれてから行ってよかった。
なんだかんだやっていたら、船の販売時刻が迫る。
港の時点で、韓国語が飛び交っており緊張、何もわからない。
とはいえ初海外みたいにさらば地球とはならず、byebyeくらいの気持ち。
とりあえず船に乗る。
港の近くのイオンで買ったお菓子などを買ったあと寝る。
起きたらあっという間に釜山港。
案の定何にも調べずに来たので、両替所とか調べるとこからのスタート
おいおい。
タイでの経験を全く生かせてない…
港から駅まで徒歩圏内だったのがありがたい次第。
いい立地ですね。
まずはTcard探しから。
物価の差に驚く、下関のイオン安すぎでは…
円安もあると思うが、200円(2000won)以下のものがほとんどないぬ。
ハンバーガーとかも300円とかで、カップ麺くらいしかえぬが
めちゃ辛い、どれ選んでも辛くて死。
コンビニでものが買えるような感じではないので、
とりあえず安いスーパーを調べる。
Emartに行くことに、コンビニより安いが、うぬ。
金銭感覚がわからなくなる。
ゲストハウスは8階建ての巨大。
立地は中心地に近くて良い。
調べ薄すぎて2日くらい
中心地であることに気づかなかったが…
外国人(私もだが)が多くて緊張してしまう
日本人一人だ…(日本語わかる人いる可能性あるから適当なことは言えないが。)
Hello くらいしか言えない。相手から帰ってくる言葉がわからなくて死ぬ。
この調子では、長くいても喋れるようにならないという人がいるのが分かった、一日で5ワードくらいしか英語話さないのだもの、そりゃ話せるようになる訳ない。相手の言葉が聞き取れないのもある。
数日で街の感じは慣れて気になる所へ色々行ってみたりする。
1週間長いような短いような。
やはりYoutube見ないと良いね。
なんか切り替えできる日は全然大丈夫で調子よい。食事?
ストレスとか緊張とか動けないとか調子いいとか1週間の中での波が凄い。
それを体験しに来てる気もする。
実家だとむしろ快適なのに捗らないから、海外行った方が慣れないのに作業進むという。
次は友達とかと色々調べていきたいけどね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?