【岐阜カフェめぐり】cafe montana (多治見市)
年明け早々高熱で死にかけ、黄緑色の鼻水と咽喉痛に体力低下のデバフがかかった状態で新年初出勤。
なんとか1週間乗り切り、風邪症状も良くなってきたので快気祝い(快気ではない)にカフェご飯に行きました。
あまり普段行かない方面を開拓しようと思い、今回は多治見市の山奥をチョイスしました。
春日井市との県境、古虎渓の駅があるあたりです。
愛知県側国道19号内津峠方面から狭めの林道のような道を抜けると、廿原の集落に出ます。
いちご狩り農園の看板が目印、いちご狩りの受付建物の奥に目的のカフェがありました。
ログハウス調の比較的大きめの建物です。テラス席もあるようです。天気がよくて気温も丁度よければ外でもいいんだけどな。あいにく小雨でめちゃ寒いです。
1階の席が満席だったので、2階に上がりソファ席に着席しました。
13時過ぎとランチタイム滑り込みですが、お腹が減っていたので、ランチメニューを注文します。
ここを知ったのはパフェが美味しくて写真映えもするとどこかで聞いたから。桃を丸ごと使ったパフェが有名らしい。季節柄今はイチゴパフェが出ています。
もちろん私がハンバーグ、妻がナポリタンです。
なんかカフェご飯は大抵ハンバーグになってしまう…
ランチのセットはサラダとスープが付いてきます。(ハンバーグはライスも)
サラダは、アーモンド?を使ったドレッシングがかかっていて香ばしくて美味しい。
肝心のハンバーグは、ボリューム感は満足なんだけど、もう少し熱々の状態で出してほしいと思いました。
ランチメニューには+200円でドリンクが付きます。私はアイスコーヒー、妻は紅茶。
ソファ席でくつろぎながら、ゆっくりカフェご飯を楽しむことができました。
静かな山奥のカフェって居心地がいいな。
次はモーニングタイムや3時のおやつでフルーツパフェを狙って来るのもありですね。
おわり
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?