見出し画像

声が思い出させてくれるもの

ライブツアー3箇所目(私は2箇所目)トシちゃんだけを味わう日帰り遠征に行ってきました!
観光いっさいなし😆

いいえ、本当は早く着いたから仙台城跡でも行こうかと思っていたのですが、、バスが混んでいてとにかく暑くて、仙台駅をウロウロしながら時間が過ぎました。

高校野球は追っかけ魂を揺さぶる🎵

トシちゃんもライブで
「仙台育英すごいよね!」って言ってたもんね。
同じこと考えてると思うと、嬉しかった。

私は還暦を迎えたトシちゃんの「声」で、
35年の時を超え復活しました。
その歌は「チャールストンにはまだ早い」でした、なぜか😊

トシちゃんを好きな小学生の私が急に私のところへやってきた!

トシちゃんが重ねてきた努力とか、言葉では表せないものが、声に乗って私に語りかけてる気がして。
「今まで何やってたんだよ、早くこっちに来い!」

でももしかしたら、、トシちゃんの声を聞いた私が、小学生の私を呼びに行って、小学生の私がトシちゃんのところへ連れて行ってくれたのかなぁとか、訳がわからないことを考えたりして。。

今はずーっと小学生の私が一緒にいて、仲良く2人でトシちゃんを見ている感じ。
あの時、行けなかったライブに行けてよかったね。
原宿キッスのコール、思い切り叫ぶことができて嬉しいね。

そして、「こっち」へ来た今も、トシちゃんの声は胸の奥底にある乙女心ってやつに響いてきます。

私はたまに目を瞑ってトシちゃんの歌を聴きたくなる時があります。もちろんバラードの時。
今までの人生を思い出して、これからも自分のこの人生を、生きてくんだな
ただそう感じる瞬間があって、とても幸せな時間です。

でも一瞬だけ!すぐに目を開けてガン見しないとね。

仙台のライブでもそう感じてきました!

見て楽しむだけでなく、味わう田原俊彦。
それもまたトシちゃんの楽しみ方!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?