見出し画像

2月20日「春の予感・銭湯」

書くか…日記…
いや本当に先週まで労働が山場で。よく頑張ったと己で己を褒め、週末から「自分甘やかしweek」をスタートさせております。

土曜日はツイートした通り
午前中に起きて
イラストをいっぱい描いて
配信して
ドラポやって
お菓子食べて
部屋の中でテレビのリモコン無くして…

日曜日は17:00までたーーっぷり寝て

月曜日は先週の労働のあとしまつを少ししたのち定時に帰宅をキメ、
まよさま記念凸待ちに遊びにいきましたわ♪

そして今日!

春の予感

いや、もはや春じゃないだろ…暑すぎ!!!!!!!
職場の空調がビルごと?管理しかできないらしく、地獄のような暑さ=暖房の中労働…!
強めの根性を持ち合わせる雲外鏡でもさすがに勝てず…お昼休憩を気持ち長めにとって近所の公園を散歩したりしました。

「暑いとはいえ、冬の日差しだな~」と、歩きながら考える。
ちょっとだけ軸が傾いているおかげで四季が生まれて、太陽と地球の絶妙な距離のおかげでこうして生きていると思うとなかなかすごいことだな~と。

そこでなんだか今日は「思考」の日だと思い、帰りに銭湯に行くことに決めました。

銭湯

風呂にこだわりがない側の人間(頻繁に浸からなくても病まない)(そもそも掃除が嫌すぎて最低限にしたい)なので、自宅はユニットバスなのですが、健康気分を味わい時にだけわざわざ電車で遠回りして銭湯に赴きます。

スマホを完全に手放すのって入浴するときだけなので、思考にぴったりだなと思います。本当に。

今日は死のことや親のことを考えたのち、「暇な時間、怖すぎ!!!!!」というところに着きました。
(すぐに忙しくなるよどうせ…)とは頭ではわかっているのですが、家に帰って特にすることがないことに慣れてなくて漠然とした不安を覚えます。

動画を見ながら絵を描いたり、音楽を聴きながらソシャゲをしたりなどマルチタスクしてなきゃ落ち着かな~~~いんですね。困ったもんだ。

生き急がなくていいようになんとか徐々にゆとりと仲良くしたいものです。

・・・

ゆとりと仲良くしたい!とポーズだけとってみるものの、
やりたいことは膨大にあるのでまずは絵を簡単に動かせるようにLive2Dを…!覚えたい!!
(Vroidは液タブが来るまでお預け)

本格始動?Skebで募集したりは液タブ来てからでもいいかもだけど仕組みをまず理解したいというところで、
ありがたいことに自分の周りにはLive2Dのプロたち=セルフ受肉の天才たちがいらっしゃるのでどうしてもわからないことがあれば頼っていきたいと思います。笑

今日はそんな感じ。
さっそく練習で動かす用のイラスト描くのでわたくしはこの辺で。

それでは。

↓♡押してね

サポートは全額雲外鏡ちゃんの美味しいご飯になります