【もう脳に騙されない】人生を変えるマインドフルネスの教科書
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

【もう脳に騙されない】人生を変えるマインドフルネスの教科書

 

こんな人におすすめ!

このnoteは、以下のような気持ちになったことがある方に、特におすすめです。逆に言うと、以下の項目にまったく当てはまらない方は読んでいただくだけ時間の無駄になってしまいますので、他のnoteや本を読んでいただくことをお勧めいたします。

□ 自分に自信がない。自分はダメな人間だと思う。
□ 自分に対して過酷な批判をする。
□ 常に他人の目が気になる。
□ 常に他人からの肯定を求めているが、肯定を素直に受入れる事ができない。
□ 他人に助けを求める事が下手である。
□ 他人から認められたいという気持ちがとても強い。
□ 自分は生きている価値がないと思う。
□ 常に自分のやっていること以外にもっとやるべき事がある様に感じる。
□ 常に何かが起こるのではないかと不安である。

これらに1つでもチェックがついた方は、「現実が見えていない」可能性が非常に大きいので、ぜひ続きを読んでいただくことをお勧めいたします。

「現実が見えていない」とはどういうことなのかわかれば、あなたの人生は一気に自由になりますよ。

このnoteを読むべき理由

このnoteを読むことで、あなたが現在抱えている悩みが消えていきます。

それは、「知る」ことによるアプローチです。昔から人間は知らないものを怖いものだと感じていました。「知りたい!どういうことなのか解明したい!」というモチベーションが歴史上のさまざまな悩みを解決してきたのです。

・川はなんで流れてるんだろう?
・なんで太陽は昇って沈むんだろう?
・なんで火は熱いのか?

こんな今となってはあまりにも当たり前の事柄でも、大昔は人々の恐れの対象でした。しかし、「知る」ことによってなんら恐れる必要のないものだということが分かったのです。

知ることでこそ、人間の新しい可能性が開けてきます。

あなたが現在抱えているお悩み

・人間関係
・お金
・自分のコンプレックス

いろいろあるかもしれませんが、「あなたの悩みはこういうものですよ」という答えが得られることで、実は恐れる必要がなかった、ということを理解できるかもしれませんよ。

また、このnoteの内容はマインドフルネス瞑想の先に待っている「人間の心理の真理」です。

ブッダも悟りの境地にたどり着くには長い時間をかけて瞑想しました。しかし、忙しい現代人は「長い時間をかけて瞑想しよう!」なんて悠長なことを言ってたらむしろ時代に取り残されてしまいます。

そこで、瞑想のトレーニングでっブッダが悟ったことはなんなのか?みなさんにも知っていただける内容にしました。

ぜひ、皆様はこのnoteを手に取っていただき時間を大幅に短縮しながら悟りの境地を体験していただきたいと考えます。

悩みや苦悩からは解放された自由な世界がそこに待っていますよ。


けびんとは何者か?

ここで少し僕のことについても書かせていただきます。

ブッダ思考トレーナーのけびんです。
僕は1988年に生まれた男です。

生まれてこのかた、僕は母親に会ったことが一度もありません。名前もつい最近まで知りませんでした。離婚というやつで僕の母親はどこかへ行ってしまったようです。

父はいつも僕を厳しくしてくれました。お前はバカだ、能力がない、なんでこんなこともわからないんだ、こんなこと当たり前だろう、お前は言うとおりにしていればいいんだ、などなど僕を守るために必死に僕に否定的な言葉を浴びせ続けてくれました。

おかげで僕は、
自分はバカで能力がないダメなヤツなんだ。なんでも親のいう通りにすることが生きていく唯一の方法なのだ。
と、完全に信じ込むに至ったのです。

言われたことさえこなしていればOKな学生のうちはそれで上手くいくかもしれませんが、自分の頭で考えることのできない大人が社会にでると驚くほど仕事ができないという壁にぶち当たります。

これによってますます「自分はバカで無能だ」という考えを強化するのです。

仕事もできないし給料も減っていくし、もう生きててもしょうがないんじゃないか・・・と思っていたところで、マインドフルネスに出会いました。

僕は、「自分がバカで無能でなにもできないなら、他人に救ってもらおう」というちょびっとひねくれた考えで心理学などの知識をむさぼっていました。ちょうど3年くらい前ですね。

そんな中、「ネガティブな感情に強くなるらしい」という情報をキャッチしてマインドフルネス瞑想を始めました。同時に、心理学や脳科学についての書籍も読み漁り寝るとき以外は常に勉強する・・・という生活を送りました。それくらい必死だったのです。

自己啓発も引き寄せの法則もポジティブシンキングも気学も占いもなにをやっても人生変わらなかったので、本当にこれが最後のチャンスだと思ったのです。

あのころは2か月で600時間分の勉強をしたので、1日に10時間は勉強してたんですねえ・・・必死ってすごい笑

で、なんやかんや知識が繋がって「あ!人間って結局なにも見てないしなにも考えてないやん!自分の悩みもただのマボロシなんだ!」という悟りにも近い気づきを得ました。

同時に、悩んでる人たちの心をダークサイドから救うことってめちゃめちゃ社会的に意義あるやんけ!という我ながら高尚なアイデアをひらめき「ブッダ思考トレーナー」を始める決意をしたのです。

マインドフルネスが有効である理由

マインドフルネスは、スティーブ・ジョブズ、マークザッカーバーグなど世界のエリートと呼ばれる方々が取り入れているだけではありません。

世界では病院やクリニックなど医療の現場にも導入されているほど効果が実証されている新しい技術です。

そう、「実証」されているのです。

個人の体験でしかない自己啓発やスピリチュアルとは違ってマサチューセッツ、ハーバード、ケンブリッジ、イェール大学・・・世界の有名大学で心理学者や脳科学者が、何千人何万人という被験者を対象に実験を行って、「こうすれば効果があるよ」と証明されている方法なのです。

実際に、けびんのnoteを読んだりセッションを受けてくださった方々からもたくさん喜びの声をいただいています。


お客様の声

というわけでけびんのnoteを読んでくださった方々、セッションを受けてくださった方々の声をご覧ください。





あなたも変われる!

冒頭の質問にチェックがついたあなたは、新しい知識を【知る】ことで世界が開けてくることでしょう。

でも、
・私には無理かも
・難しそうだから
・時間がないから

そう言って現状維持をし続けるのと、思い切って一歩踏み出すことと、どちらがあなたの人生を豊かにするでしょうか?


既にご覧いただいたように、男女問わず様々な人たちがその効果を実感しています。

科学的根拠に支えられているということは、きわめて高い再現性があるということなのです。

普通の主婦の方でも

・夫婦関係が改善した!
・毎日が幸せになった!
・年収が上がった!

という報告をしてくださいました。どなたでもこのような効果を再現可能なのが、マインドフルネスの良いところなのです。

GoogleやAppleなどエリート企業の社員も取り入れているくらい、人生に大きな変化をもたらしてくれます。

あなたの人生にも

・集中力が上がる
・バイアスに左右されなくなる
・人間関係が深くなる
・人に優しくなる
・ネガティブな感情に左右されなくなる
・自己コントロール能力が上がる
・人の話を本当の意味で聴くことができる
・仕事やスポーツのパフォーマンスが上がる
・趣味や仕事の楽しさが増す
・生きていることが楽しくなる
・毎日が新鮮になる


このような効果が全て、あるいはその一部でも、一日1分の活動で手に入るとしたら素晴らしいと思いませんか?

あなたの日常が、少しでも良い方向に変わりそうではありませんか?


これから先の人生におけるストレスが大幅に低減し、喜びはより一層大きくなる。しかも人生のあらゆる瞬間に喜びを感じることができるようになる。

「知る」だけで、それが手に入る可能性があるのですから試してみてもバチは当たらないと思います。

余裕のある方は、1日に1分でも良いのでマインドフルネス瞑想を実際にやってみてこのnoteに書かれていることを知識だけではなく体験として感じ取っていただくのも大変オススメです。

もし瞑想をするのが面倒だ、という方でもnoteを読むだけで必ず新しい発見があるでしょう。


それでは、新しい世界への第一歩を、人生をアップグレードする準備を、僕と一緒に始めましょう。


あなたがみている世界は現実ではない

画像3

さて、あなたは今この文章を本当の意味で読んでいません、と言われたらどう思うでしょうか?
おそらくほとんどの人は

「いや!読んでるし!」
「は?意味不明」
「なんだコイツは?馬鹿にしているのか?」


などの感想を抱くことでしょう。しかし、脳の性質を理解していれば当たり前のことでもあります。

無料でお読みいただけるのはここまでです。

ここから先は脳の性質から明らかになる人間の基本的性質、ブッダをはじめとして過去の偉人や哲学者たちが長い時間をかけて発見した人間の本質を解説していきます。

人間の基本的な行動原理を理解して自分の悩みや他人との関係を変えたい!という方はさらに詳しく人間というものを学んでいきましょう!



この続きをみるには

この続き: 8,305文字 / 画像6枚

【もう脳に騙されない】人生を変えるマインドフルネスの教科書

Kevin

2,000円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!あなたの願いが叶いますように。
【マインドフルネス】で今すぐダークサイドから脱出!ストレスの軽減、快適な暮らし、人生の質が向上、【ビジネス】や【ダイエット】にも効果アリ。【ブログやYouTube】で心が軽くなるメンタル情報発信してます。個人講座:初心者OK。科学的に実証されたメンタルが安定する情報を発信中。