見出し画像

Twinmotion Cloudで共有したパノラマとかのURLが「サポートされていません。」になって開かない原因と対処法


多分、あなたLINEで共有したでしょ

概要

Twinmotion Cloudで共有したパノラマやプレゼンテーションなどのURLを開こうとすると、「サポートされていません。」と表示され、開けないことがあります。これは、LINEなどのサポート外のブラウザを経由して共有した場合に発生する現象です。

LINEからSafariへ

対処

対処法は、LINEなどのアプリ内で開かれないように、共有されたURLをコピーして、ChromeやSafariなどのサポートされているブラウザにペーストして開くことです。

具体的には、以下の手順で対処できます。

  1. LINEなどのアプリで、共有されたURLをコピーします。

  2. ChromeやSafariなどのサポートされているブラウザを開きます。

  3. コピーしたURLをアドレスバーに貼り付けて、開きます。

これで、正常にパノラマやプレゼンテーションを表示できるようになると思います。

コピーしたURLを直接ペーストして開く

補足

Twinmotion Cloudでは、サポート外のブラウザでURLを処理できない場合に、「サポートされていません。」と表示するためのURLに置き換えます。そのため、サポートされているブラウザに移動しても、同じエラーが表示されます。

この現象を防ぐためには、LINEなどのアプリ内で開かれないように、共有されたURLをコピーして、サポートされているブラウザに直接開くようにしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?