見出し画像

誰もが表現者になれる時代?!

Youtuber“ジョーブログ ジョー”くんのところでインターンシップ中の出雲のご縁くんです。

昨日は急遽YouTubeFANFESTA2018に参加できることになりました❗️❗️

普段から色んなユーチューバーを見ているので行ってみたかったイベントでした。

幕張メッセに来るのも初めて!

会場に入るとすでにオープンでHIKAKINさん & SEIKINさんが「今」を歌っていました♪

水溜りボンドがMCを務めて今年登録者数が100万人を達成したユーチューバーが登壇していました。

途中でいくつかユーチューバーが歌う場面があったけど、正直歌はそこまで上手くはありませんでした。

ファンは歌の上手さで決めているのではなくてYouTubeチャンネルや人間性に良さを感じているようでした。

今回、ジョーブログのインターンシップを通してマネージャーやスタッフ、演者が努力しているのを目の当たりにしました。

YouTubeFANFESTAに参加してジョーくん本人が言うように「誰もが表現者になれる時代が来た」ように感じています。

そのためには『努力の量と質が大切』だとジョーくんから教わりました。

そのためには沢山の情報に触れて行動を起こして体感していないと質があがらない。

東京にいる間に兵庫や島根からでも継続して関われる機会を作るために色んなことに触れていきたいと思います。

今日もご縁にだんだん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?