見出し画像

家のエレベーターから何故かコンソメの匂いがした日の話

こんにちは!!花揺(かゆ)です!!!
最近は暖かい日が多いので日中問わずよく1人でお散歩に行くのですが、帰りにエレベーターに乗ったところ、えぐいくらいコンソメの匂いがしました。

おそらくエレベーターの中で誰かがコンソメスープを作ったに違いありません。
もしかすると味覚認生物-CONSOMEみかくにんせいぶつーコンソメがうちのエレベーターに乗りこんできた可能性もありますが、怖いので考えないことにします。

最近のねこまんま(ぬいぐるみ) 読書中の肘置きになりつつあります



先日テレビを見ていたところ、【ゴリラのドラミングをするのはオス?メス?それとも両方??】というクイズがありました。

「うわ、絶妙にしらねぇ」と思っていたのですが、隣にいた姉が真剣な表情で

「ゴリラのメスは、『ご飯できたよ』ってオスに伝えるためにドラミングをする。オスは『わかった、今行くよ』って伝えるためにドラミングをする。だからオスメス両方ドラミングする」

という誰も考えたことがないような謎理論を提唱し、見事正解していました。えっ?

もちろん理由は全然違いましたが、なんでこれで正解できるのでしょうか。
私には意味がわかりません。「いつかゴリラの研究者に頭引っ叩かれるぞ」と思いましたが、わんちゃんゴリラが自炊する可能性も捨てきれないので何も言わないことにしました。ちなみに私は不正解でした。


もっとどうでもいい事なのですが、うちの母はやたらゴリラのモノマネが上手いです。この問題の後、当たり前のようにゴリラのモノマネをしていたのですが誰1人として反応しない様子を見て

「この家さ、母親がこんな奇声あげたり奇怪な行動しても誰も反応しないってやっぱりおかしくない?」

と発言し、我に帰りました。
よく考えたら他の家のお母さんはゴリラの真似を定期的にすることはないですよね()
花揺の家では誰かしら変な行動をしているのでなんとも思いませんでした。



もしみなさんのお母様に唐突にゴリラの真似をする方がいらっしゃれば、ぜひ花揺に教えてください!!!

言い間違いすぎて
「花揺〜冷蔵庫に洗濯機入れておいて!あ、違う!掃除機!!!」
ともっとわからないことを言うお母様がいる方も募集中です。


先日茶葉の話をしたのですが、自分で買ってきちゃいました。宇治のお茶です。
昨日入れたら激うまでした。

みなさんも疲れたらぜひお茶でも飲んで、のんびりしてくださいね〜!
花揺の記事で少しでも楽しんでいただけたら幸いです!!!

それではまた次回お会いしましょう〜
花揺でした〜 よしなに〜

花揺です!いただいたサポートは記事の小道具だったり、施設代などのクリエイターとしての活動費に使わさせていただきます!!