見出し画像

【再現性重視】インスタフォロワーを「最速」で0→1000人を目指す方法【グルメアカウント】※購入者特典あり

どうも、かわえi(@kawae0021)です。
半月でTwitterの新しいアカウントのフォロワーが「0→800人」を超えました。

画像1

たくさんの人に支えられています。
本当にありがとうございます。

さて、今回は「インスタグラム」について書いていこうと思います。
僕は約一年前に「グルメアカウント(食べ物やお酒の写真専用アカウント)」を開設しました。

これまでの簡単な経歴としては、

・アカウント開設半年でフォロワー5000人突破
・5000人突破後3か月ほど多忙のためやったりやらなかったり
・ここ数か月は再度熱が入り年内フォロワー10000人いけるかいけないか
・これまでに飲食店、ウイスキー、花屋、日本酒の酒蔵から提携依頼があり報酬をいただいて提携
・投稿のいいね数平均は4桁安定で最高3000いいね以上
・投稿すればほぼ人気投稿上位に載る

画像2

画像3

画像4

画像5

簡単にですがこんな感じです。
インスタナンパ目的で開設したアカウントですが開設当初にDMを送ってぼちぼち返ってきてやり取りが続く程度だったので現在DMを送ったらどのくらい返信が来るのかは謎です。

このnoteではインスタのDMからアプローチしてアポを取る方法には触れません。
とにかくインスタグラムを始めてその人が最速でアカウントを強く育てられるように書いていきます。

このnoteに書く方法の繰り返しでフォロワー5000人に到達することも可能と考えています。
ツールを使わないので今日始めて明日フォロワー1000人などは不可能なのでご了承ください。

急遽インスタのnoteを書こうと思った経緯ですが、インスタのフォロワー数が10000人を超えるまで自動化して運用していこうと考えていました。
そのような内容のnoteが数多く出されていたのでいくつか購入して試してみたところ、翌日にアカウントが運営からロックされていて1週間ほどインスタで何もできなくなりました。笑
このようなことが何度も続いたうえに、誰もそのことについて触れないので僕が再現性重視でインスタnoteを書こうと思いました。

ここ最近のインスタのアップデートにより、スパムアカウントやツールに対してインスタ運営がかなり厳しくなっています。
このようなことを知らずに右も左もわからない人がインスタツールnoteを購入して使えずにアカウントがロックされて泣き寝入りになってしまってはあまりにもひどいと思います。

インスタは育てればアポでもビジネス面でも、日常面でさえも最強のツールです。
一緒にインスタアカウントを育てていきましょう。

【※ひとつ注意事項です】
このnoteは僕のような、めんどくさがり屋タイプの方に向けたnoteです。
ガチなカメラを買ったりせずに、スマホ1台で写真の撮影や編集、アカウントの管理まで行います。

僕は投稿する写真の編集は「約1分」ほどです。
投稿するにあたって付け加えている文章もほぼテンプレ化しているので最初にテンプレ文を作ってあとは投稿ごとに先頭の文章を編集してコピペするだけです。

インスタを片手間で育てつつ、メインはマッチングアプリのメッセージやLINEのメンテに時間を割きます。

僕自身カメラのセンスが無いのはわかっているのでアイデアで勝負している部分があるので、すでにカメラを用意してプロが使うような機材やソフトでプロ顔負けの撮影がしたい人だと参考にならないと思います。

アポや身近な人に見せて、「すごい!写真もきれいだし、フォロワーも多くてめっちゃ有名人!」と食いつかれて、人気が出てきたら企業からの案件を受けるインスタグラマーのようなイメージを目指している人がこのnoteは合うと思います。

~こんな感じで書いています~
第一章 インスタを絶対にやった方が良い理由
→インスタを始めるのは早ければ早いほど良い理由、なぜすぐ始めた方が良いのかについて詳しく書いていきます。
第二章 インスタアカウントを育てる為に必要なもの
僕が実際にインスタアカウントを育てる為に使っているものやアプリを全て書きました。
第三章 誰でもできる簡単な写真撮影から画像編集の流れ
→写真撮影のセンスがなかった僕なりに誰でもマネできて人から褒められる写真の撮り方について書いていきます。いいねも付きやすくかなり簡単です。
第四章 このnoteで1番伝えたいこと
→フォロワーの増える仕組みや最速でフォロワーを増やしていくために知っておいたほうが良いことを詰め込みました。ここに書いてあることを知っているか知らないかでかなり違いますのでしっかり読み込んでいただけたら嬉しいです。
第五章 より多くの人にプロフを見てもらうには
→Twitterなどに比べて拡散力の弱いインスタの中で多くの人に見てもらえるようにするにはどうしたら良いのかについて書きました。
第六章 より多く人に投稿を見てもらうには
→人気投稿に載るには、いいねやコメントの数を伸ばす方法について書きました。
第七章 フォロワーを最速で伸ばすうえでの優先順位
→わかりやすいように、より速くフォロワーを増やせるように優先順位が高い順に解説しました。
購入者特典
→今回もこのnoteの購入者に特別に特典を用意しました。
ぜひ使ってみてください。

以上の事を踏まえて順番に説明していきますのでこの先も読み進めていただけたら嬉しいです。

それではいきます。

第一章 インスタを絶対にやった方が良い理由

ここから先は

11,719字 / 16画像
この記事のみ ¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?