見出し画像

四畳半から始まる! 地獄再建 (Reconstruction of Hell on Yojōhan)

「あ"〜あ"あ"〜」

 スペーシーなエフェクトが掛かった少女の声が、四畳半に響く。

「扇風機はよいのぅ……。無理して買って良かったというものよ。6月ってもう夏じゃもんな……。」

 ツインテールを鯉のぼりよろしくなびかせ寛ぐ少女。その横ではブラックスーツのキャリアウーマンが苛立たしげにメガネを光らせる。

「いったい誰が無理してお金を出した思っているんですか……。しかもYAMAZENの安っぽいのは嫌とかいって、ステンレス製の高いやつを!」

「造幣しているのはお主であろう。ルキフグス。お金なんて刷り放題ではないのか。」

「刷り放題ですけど!今や魔界貨幣の価値なんてジンバブエドルですよ!それもこれも貴方のせいでしょう!!」

 いやー、負けに負けたからのぅ……ハルマゲドン……。

 神の軍勢はそれゃもう圧倒的じゃった。圧倒的なカラフル馬に、7つの鉢とラッパじゃった。大バビロンもてんやわんやの大騒ぎ。わしも古巣だから、きゃつらがどんなもんか分かってるつもりじゃったが、まぁ圧倒的よな。そりゃそうよな、創造主があっちにはついてるんじゃもんな……ずるい。

 と、言うわけで、わしとルキフグスは、ほうほうの体で大田区のアパートの1室に落ち延び、ここを地獄としたわけなのじゃが。

「とはいえ地獄要素はゼロです。火も硫黄もありません。ガスもまだ契約してませんし。」

「マジか。風呂も入れんではないか。ユコバックでも呼ばんといかんな。」

「ユコバックなんて窯の底ぶち抜かれて真っ先にやられてたじゃないですか。そんなことより地獄の再建です。」

「再建って言ってもどうすりゃ良いんじゃ。前のは創造主が作ったのの居抜きだったから、わしゃ分からんぞ。」

「簡単です。我々の魔力の元は悪徳! 目もそむけたくなる堕落や苦しみを力に変えるのです!そのために!!」

バサーッ!!

 四畳半の一角を専有していた物体からカバーが取り除かれる。そこにあったのは縦長の機械。1から20までの番号がラベリングされたランプが縦に並び、その下には自動販売機の排出口らしきものも。これこそが……!

「私、ルキフグス謹製! 目もそむけたくなるような堕落や苦しみ。それを魔力に変換し、悪魔や地獄設備がスポーンする……!その名も!地獄再建マシーン!」

「要はガチャじゃな。」

「要はガチャです。」

「そうか。ならば早速、良い考えがあるのじゃが……。」

👿 🔥 👿 🔥 👿 🔥 👿 🔥 👿 🔥 👿 🔥 👿 🔥 👿 🔥 👿 

「ふぇーい、飲んだ飲んだ!地獄再建をほっぽりだして、昼間っからイッちゃった目のサムライが書かれた乙類焼酎を飲み放題じゃ!たーのしいー!暑ーーい。脱いじゃう? 脱いじゃう!?」

「地獄再建のアイディアがあると聞いて、なけなしのお金を渡したらこれですか……。しかも、つまみの予算を考えずに酒を購入。冷蔵庫の鰹節やめんつゆを肴に……。しかし……確かにこれは『目もそむけたくなるような堕落』!!」

 プェェェェーン。悪徳に反応し、地獄再建マシーンが独特の電子音で起動する。昼間から人の金で買った焼酎甲類を、適当すぎるつまみで飲んだくれる。その堕落は地獄にふさわしいものか…いかに!?

「サムネタイトルでネタバレするでない!じゃが、なにか出でくるぞ!」

ジャーン!! 

☆☆☆☆★ NORMAL: ミルメコレオ!!

「ガオーン!オレサマハラヘッタ!ケド、ナニモクエナイ、シヌ!!」

「「死んだ!」」

👿 🔥 👿 🔥 👿 🔥 👿 🔥 👿 🔥 👿 🔥 👿 🔥 👿 🔥 👿 

「やっぱり、もっと地道にやりましょうよ……。金貨で仲間を売るように促したりとか、適当に誰かに焼け火箸を押し付けるとか……聞いてます?」

「おい、ルキフグス!シャツの中に扇風機を入れたら首元や袖から風が出てきてめっちゃ楽しいぞ!」

「まだ酔っ払ってるんですか……。危ないから気をつけてくださいよ……。」

「何を気をつけると言うんじゃ。魔力を喪い、身体も小さくなって押し付けられるものもおしつけられ……ギニャー!!!!!」

「あ、ああっ!だからステンレス製の扇風機なんて止めたほうが良かったのに……。まさか、取れ……? 取れちゃいました……?」

「いや、ギリギリ……セーフ。部屋と血のついたワイシャツと私……。」

プェェェェーン

「えっ?」

「あ……確かに……『目もそむけたくなるような苦痛』じゃね。これ……」

ジャーン!! 

☆★★★★ SSR: セエレ!!

「ソロモン72の1柱。セエレ。私は……。あれ?召喚者様?こちらの血だらけのTシャツで転がってる方が召喚者様でしょうか……?」

「そ、そうじゃ……。」

「ハッ、この魔力、まさかお館様……?このようなお姿になって……おいたわしや……。お館様!微力ではありますが、ぜひとも地獄の復興をお手伝いさせてください!早速、私に何かお手伝いできることなどありますか...?」

「ち、乳首つないで……。」

👿 🔥 👿 🔥 👿 🔥 👿 🔥 👿 🔥 👿 🔥 👿 🔥 👿 🔥 👿 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?