見出し画像

異世界転生。王将ドブヶ丘商店街店にて

 ヘイ、いらっしゃい。おっと、そのキョロキョロ顔は転生者さんだね。
 そう。ここは異世界。ドブヶ丘へようこそ。

 どこから来たの? 飛田給? そりゃ良かった。登戸から近いね。
 ん? そうだよ。ここは異世界。登戸と向ヶ丘遊園の間にある異世界さ。
 異世界ってのは大抵どっかと、どっかの間にあるんだろ? 前TVで学者さんが言ってたよ。

 そう。海と大地みたいな大仰なモノの間にある異世界もあれば、ウチみたいに登戸と向ヶ丘遊園の間にある異世界だってあるさ。
 だからお前さん良かったよ、家が飛田給なら暗くなる前に家に帰れるよ。

 え? スキル? 女神にもらったって? あー……。あんまり期待しないほうが良いよ。
 あの女神さんだろ。アル中の。
 あの人の権能でもらえるスキルなんて、申し訳ないが大したこと無いから。
 たまにお前さんみたいな転生者が来るんだよ。それで異世界転生で、スキルだろ? 浮かびか上がっちゃって。
 けど、自分のスキルがいいかげんなものだって分かったら、みんながっかりしちゃってさ……。
 でも、お前さんも見ただろ? あの女神。別嬪さんだけど、あのすえた酒の匂い……。あんな匂いだしてる女神からもらえるスキルなんて高が知れてるよ。
 昔は立派な女神さまだったらしいんだけどね……。

 お、そうだ。腹減ってないか? 何、サイフが無い? いいよいいよ、後で皿洗い1時間ほど手伝ってくれれば。
 言っただろ、たまにお前さんみたいなのが来るって。皿洗ってくれたら飯食わせて、飛田給までの電車賃貸してやるよ。

 うまかったろ。ウチもなんやかんや言って王将のグループの一員だからな。え? 何の肉かって? それを聞くのはヤボよ。それじゃすまないが皿洗い頼むよ。
 何? ネギを切りたい? なんだお前さん飲食やってたのか? やってない? けど切れる気がする?
 ……うーん。分かった。やってみな。

 完璧じゃねぇか。とても素人の技じゃねぇぞ……。お前さん当たりスキルだったな。
 ついでにそのニンジンも切ってくれよ。……、それはダメなんだな。

 お前さんのスキルが分かってよかったな。ネギを完璧に小口切りにできるスキルだ。当たりも当たり。大当たりだよ。
 お、ちょうどよいところに配達の兄ちゃんが来たよ。おーい。吉田ちゃん。そう。転生者。登戸まで連れてってやってくれないかな。

 それじゃ、これ持ってきな。餃子。帰ったら食いなよ。
 今の世界に嫌なこともあったかもしれないけどさ、トラックに跳ねられたのに、電車で帰れるだけ儲けもんだよ。

 じゃあな。また今度遊びにきなよ。ドブヶ丘に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?