影山鴉@インディーゲーム開発

「UNDERTALEを超えるゲームを作る」を目標にしています! ドット絵調ホラーゲーム…

影山鴉@インディーゲーム開発

「UNDERTALEを超えるゲームを作る」を目標にしています! ドット絵調ホラーゲームを開発しています。進捗上げていきますので、応援よろしくお願いします。 #indieDev I am KARASU. Indie game developer.

記事一覧

インディーゲーム個人開発から少人数開発に切り替えた話

影山鴉(かげやま・からす)です。「UNDERTALEを超えるゲームを作る」を目標にインディーゲームの開発をしています。 久しぶりの投稿になってしまいましたが、今も粛々と…

個人開発でゲーム会社に勝つ方法

影山鴉(かげやま・からす)です。「UNDERTALEを超えるゲームを作る」を目標にインディーゲームの開発をしています。元々はゲーム会社で10年ほどUIデザイナーやアートデ…

ゲームシナリオの土台を作る

影山鴉(かげやま・からす)です。「UNDERTALEを超えるゲームを作る」を目標にインディーゲームの開発をしています。 今回は「ゲームシナリオの書き方」という本が良かっ…

UNDERTALEを超えるゲームを作る(予定)

初めまして、影山鴉(かげやま・からす)といいます。今月から本格的にインディーゲーム開発をはじめました。 本業では、ゲーム業界で10年ほどデザイナー・アートディレ…

インディーゲーム個人開発から少人数開発に切り替えた話

インディーゲーム個人開発から少人数開発に切り替えた話

影山鴉(かげやま・からす)です。「UNDERTALEを超えるゲームを作る」を目標にインディーゲームの開発をしています。

久しぶりの投稿になってしまいましたが、今も粛々とインディーゲームに向き合っています。今回は決断として個人開発から少人数でのチーム開発へ切り替えたのでその話をしたいと思います。

なぜインディーゲーム開発に頓挫してしまうのか少し話は変わりますがインディーゲーム開発が頓挫してしまう

もっとみる
個人開発でゲーム会社に勝つ方法

個人開発でゲーム会社に勝つ方法

影山鴉(かげやま・からす)です。「UNDERTALEを超えるゲームを作る」を目標にインディーゲームの開発をしています。元々はゲーム会社で10年ほどUIデザイナーやアートディレクターをしていました。

今回は、インディーゲーム(中でも個人~少人数の開発のゲーム)がどうすれば、大規模な予算をかけたハイクオリティなゲームに勝つことができるかを考えました。

あくまで個人の意見なので、是非実際にインディー

もっとみる
ゲームシナリオの土台を作る

ゲームシナリオの土台を作る

影山鴉(かげやま・からす)です。「UNDERTALEを超えるゲームを作る」を目標にインディーゲームの開発をしています。

今回は「ゲームシナリオの書き方」という本が良かったので紹介します。

基本的には私はライティングは独学というか、特になにも考えずに書いていました。
今制作しているゲームも「こんなストーリーにしたい!」みたいなイメージはあって、何行かのプロットはある状態でした。
ただ実際にシナリ

もっとみる
UNDERTALEを超えるゲームを作る(予定)

UNDERTALEを超えるゲームを作る(予定)

初めまして、影山鴉(かげやま・からす)といいます。今月から本格的にインディーゲーム開発をはじめました。
本業では、ゲーム業界で10年ほどデザイナー・アートディレクターをやっています。

私は「UNDERTALEを超えるインディーゲームを作る」を人生の目標にしています。 生涯のうちに、UNDERTALEのように多くのユーザーの心を動かすゲームを自分の手で作りたいと考えています。

今後、noteやT

もっとみる