見出し画像

〈イベント〉養生のおはなし会 2/22,2/27 in 川越

こんにちは。

絵描き&スピリチュアリズム以外に進めている学びがあります。養生や漢方医学などの体の健康です。

なかでも今は「漢方茶」という和漢のハーブを使ってそれぞれの体質にあわせたブレンドをする養生茶を4月頃にむけて開業準備中ですが、

この度、女性の養生についての初のミニイベントを、お世話になってるおぐちゃんこと、フォータカハシ @pho_takahashi さんにひらいていただくことになりました✨

日々の過ごし方を漢方の知恵や女性の養生、薬膳的にふりかえってお話をしたり、参加のみなさんにおしゃべりしてもらったりするような茶話会みたいな感じになるといいなあ と思っています🌿

漢方茶ってどんな味?っていう方も、お飲みいただける機会です(春にむけて開業準備中ですが、まだほかにお試しいただく機会がないのです、、)。
お気軽にご参加ください😉

そして、土曜日におぐちゃんのお弁当も食べられるチャンスです🍙😋 

詳細、ご予約は以下、フォータカハシさんのインスタグラム postをお読みいただいてお願いいたします☺️☺️ 

(イラストももちろん描きました!)

・・・
養生のおはなし会


画像1


·
·
養生って?
·
日々の暮しの中で気をつける健康のことを、漢方茶ブレンダーのくりちゃんを囲んでみんなで話しませんか。
·
そもそも漢方、漢方茶とは…
◆漢方は、年齢や性別、個人の体質に合わせたオーダーメイドの医療
◆漢方は、未病(病気になる前の不調)をケアできる医療
◆漢方は、血を重要視するので女性にとっても向いている医療
◇漢方茶とは、生薬や日本の伝統的な薬草を使ったおいしい健康茶。
·
漢方茶ブレンダーのくりちゃんは、体質に合わせて和漢ハーブをブレンドします。
漢方茶は苦くておいしくないなんて、おもわないでくださいませね。タカハシはくりちゃんに漢方茶をブレンドしてもらったことがあるのですが、これがとっても飲みやすくて、おいしい。
※おはなし会では女性におすすめのブレンドをしてくれます。
·
もちろんただ聞いているだけでも、気になることを質問してもオッケー。お茶とデザートでリラックスしながら、ちょっとしたカラダの不調のこと、みんなでおはなししましょう。
どうぞお気軽に。 ---------------------
*
内容
●養生に関するおはなし
●漢方茶・デザート付
*
◎女性限定◎
*
話し手…
漢方茶ブレンダー/絵描き
栗本かおる

*
日時
①2/22(土)10:00~11:00
②2/22(土)13:00~14:00
③2/27(木)19:00~20:00
いずれか
*
場所
フォータカハシ
*
参加費 ¥800
*
定員
各回6名
*
予約申込
Instagramのダイレクトメッセージ
Twitterのダイレクトメッセージ
LINE公式アカウント(@650zenaz)へメッセージ
photakahashi@gmail.comへメール
返信をもって申込完了です。
*
■当日は希望制でフォータカハシのお弁当(900円)もご用意できます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
栗本かおる(くりちゃん)
*
漢方茶ブレンダー/絵描き
*
家族の影響で自然療法や食養生の知恵に触れて育つ。
アーティスト活動やスピリチュアリズムの探求をしながら、
一昨年から薬膳を勉強して、昨年からは漢方茶ブレンドを学んでいます。
この春から漢方茶ブレンドの活動を始める予定です。



***

ブログにさきがけて一昨日よりインスタグラムで案内していましたが、少しずつ予約埋まってきているようです。

当日は地元の農園のお野菜をたくさん&おいしく使ったフォータカハシさんのお弁当も予約制でいただけます。お話会は1時間ほどと短いですので、イベント後にはぜひ一番街へ足を伸ばし、春間近の川越散歩を楽しんでくださいね。


#養生 #薬膳 #漢方茶 #漢方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?