見出し画像

私の人生を後押ししてくれた人⚽️

私の人生を後押ししてくれた人、アンドレス・イニエスタ選手。
スペインの宝、アンドレス・イニエスタ選手が日本に来日することがニュースとなった。
その頃の私は、サッカーを見るのはW杯くらい。当然、外国のサッカー事情やサッカー選手については何の知識も持ち合わせていなかった。私もイニエスタ選手の事は知らなかった。
会社や周りの友達の間で、イニエスタ選手が来ることが話題となり、何となく興味が湧いて調べたりするようになった。

そこから、私のサッカー熱(にわかな熱狂的ファンとなった)が沸騰し、DAZNに入会し、Vissel神戸の試合を見始め、スタジアムに行き、毎週のサッカー試合を楽しみに過ごし始め、全く縁のなかった、サッカーというスポーツが私の生活のど真ん中に来た。とても新鮮な感覚だった!
サッカーを知らない私を魅了し、イニエスタさんがボールを持った時には、どんなプレーが見れるのかワクワクしながら見ていた!

それから、いつか彼に会ってみたいなぁと、スペイン語で挨拶の練習をしてみたり、会ったら何を言おうかと、言いたいことをリストアップしてみたり(笑)

そんなこんなの時間を過ごす中で、ついに会社を辞めること決め、ある金曜日に辞表を提出した。清々しい思い、いよいよだという緊張感、とても良くしてくれた上司やチームメイトへの恩など、色んな感情を持って迎えた週末の日曜日。

妹、甥っ子と、神戸の住宅街の中にある公園の前を通りかかった時、イニエスタ選手が50メートルくらい先にある小道から現れた!!公園に向かってお子さん達と歩いていた。イニエスタ選手が視界に入るなり、足は自然と彼の方に向かって早歩きになっていた。

公園はガラガラで、、周りには人がおらず、私たちとイニエスタ選手ご家族だけ。そして、声をかけて、「ファンです。いつも応援してます。日本に来てくれてありがとう」と伝え握手をしてもらった。
会いたかった人に会った時、一瞬の迷いもなく、声をかけ、握手と写真をお願いしている自分に驚いた。頭で考える暇もなく、身体が勝手に動いてしまったという感覚。
イニエスタ選手はとても、親切で嫌な顔1つせず、握手と一緒に写真を撮ってくれた。

イニエスタ選手の後ろには、後光がさしているように感じたのは気のせいかな☺️

握手してもらった後は、身体が震える、身震い?!するくらい、身体が宙に浮いてしまうかも!!!という位、感じたことのない、高揚する感覚があった。
“わーーーーーい!!!!“という心の声は、大気圏を軽く突破するのでは、と思えるほどに!!!

私の迷いに迷った“退職の決断“を会社に伝えた直後の週末に、一番会いたい人に、会えた!!!
この決断で良かったんだ!この決断を、大きな人生の変化を迎えることを応援されている気がした😄

もちろん、その日は、興奮のあまり、全然眠れなかった😄

彼が日本に在住している間、三ノ宮や神戸の住宅街で4、5回お見かけすることがあった。一度は、イニエスタ選手のお誕生日にお会いしたので、練習していたスペイン語で“お誕生日おめでとうございます”と伝えた。

私に、たくさんの感動、喜び、衝撃、奇跡の感覚を体験させてくれたイニエスタ選手。
日本に来てくれて本当にありがとう😊😊😊

そしてお誕生日おめでとうございます🎁🎁

feliz cumpleaños🎂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?