見出し画像

シン・ジョウモンジン~妖術団2024大募集~

古墳時代に何があったのか?最終章で「塩漬け」の話をしたのだけど、ちょっと前にあった「塩漬け首」の話を思い出した。

…前ブログより…
平安時代の鬼 遭遇 「塩漬けの首塚」

こどものオモチャが夜中に鳴ることはよくあることだ。
電気系の接触は電波や温度で音が鳴る。全部の事象が怪奇現象ではないことは承知している。
が、さっき、
原因不明の疾患で1週間寝込んでいた友人宅へいった。霊感の強い彼女は1週間前に遊びに行った「場所」に問題があるかもしれないという話になった。
するといきなり置いてあるオモチャが触らないのにしゃべりだした。(しゃべるおもちゃ)それも、20回以上…会話の合間に入るように鳴る異常事態。
友人宅に塩を盛って帰ってきた。

で、遊びに行った場所の歴史を調べてみると
ぎゃ~🥶🥶🥶

その地域で「暴虐してきたらしい妖術師軍団」ゆかりの場所で最後、やっつけられ党首は

塩漬けにされて首を埋められた伝説の場所だった。

首を求めて「胴が鳴る音」がしたという。たしかに鳴った…
「いっしょにあそうぼうね」(玩具)

当時は「妖術使い」?まじか?と思ってたけど、縄文時代のことをいろいろ調べると、

「縄文人は呪術が使えた」

侵略者たちから部族を守るために「呪術をつかっていた」。暴虐集団ではなくて原住民。その力はすごかったらしい。のち「呪術禁止令」という法律ができたという。

けれど当時妖術が使えたのに最後は塩漬けにされてやられちゃった。

しか~し、これから結成する「シン・ジョウモンジン」は、戦いません!戦わないからこそ「最大限の力を発揮することができる」

「シン・ジョウモンジン」大募集!

遺伝子に眠る「レムリアの記憶」を呼び覚ます!自分の住む地域に眠る「縄文の鬼たち」も目を覚ましている。

電子機器が鳴ったとき「鬼さんいます」。一緒に遊びましょう!

恐がることはない、その鬼さんも地球の一部、あなたの一部なのだから。

ちなみに私の周り5~7柱ほどいます。最近とっても仲良しです。

https://youtu.be/PlSepjPV_P0

誠実な友よ この手をとって
そして 君の手を私に
心ゆくまで 友情の杯を重ねよう
遠いあの日のために


文献や素材や取材費として使わせていただきます。