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副業でコンサル型の営業資料制作サービスに加えて、パワポ作成の講師を行っています。 本業…

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副業でコンサル型の営業資料制作サービスに加えて、パワポ作成の講師を行っています。 本業では人材系の営業→推進→新規事業開発というキャリアを歩んできました。

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普通のサラリーマンが実体験した、パワポ作成副業のリアル

自己紹介めんどくさがりやで、副業の知識や税の知識が皆無だった私が失敗しながら副業を続けているリアルをお伝えします。 「副業 はじめ方」で検索した結果と全然違うじゃねーか!! と思った点が結構多かったので、後半部分にその叫びを書いています。 kannoと申しまして、本業では人材系の営業→推進→新規事業開発というキャリアを歩んできました。 副業では現在、コンサル型の営業資料制作サービスに加えて、パワポ作成の講師を行っています。 こんな考え方で資料を作っています「売れる資料」

    • JTC営業資料あるある10選

      JTCという言葉を初めて使いましたが、ジャパニーズトラディショナルカンパニーというやつらしいです。 わたくし自身50年以上続く"超"ゴリゴリの営業会社で営業資料に10年以上かかわり続けてきました。 今回はリアルな営業現場から、営業資料あるあるをお伝えします。 ❶ない(ちゃんとした営業資料が)JTCの営業は「営業資料なんか使うやつは3流だ!」と言っている人が3割います。営業資料を使わずにトークでお客さんの課題をヒアリングして、ちょろっとだけペライチ(1枚ものの資料)を見せて受

      • 凄い営業資料を作る人、いなくなりがち説

        こちらのポストについて、 「めちゃくちゃ本質!」 「現場感の欠如は本当に気をつけないといけない。」 「文字が小さくて読めないよ!」 など、様々なご意見をいただいたので、更に深く考察していければと思います。 キレイだけど売りにくい営業資料ができるメカニズムこのグラフで言いたいことは3つ。 資料のキレイさはどんどん上がるけど、「売れる資料」かどうかは個人の技量に依存する 1人の営業力と資料作成能力を兼ね備えた「職人」が一気にレベルを上げる 職人がいなくなったあともキレイさ

        • ノルマとクライアントファーストの矛盾に苦しんでしまうあなたへ

          あなたは鹿だとします🦌 捕食者であるオオカミは怖いです🐺 しかし、狼がいなくなった山では鹿が増えすぎ、餌となる植物が根絶やしになり、鹿も滅びます。 一見敵対しているような関係でも、実は共存しているのです。 生物は「最強」が生き残れる訳ではありません。 「最適」こそ生き残るための道なのです。 企業や事業も生物と同じです。 持ちつ持たれつ、共存できる関係が「最適」なのです。 営業とは?営業とは、 と定義できます。 顧客になんの利益を産む可能性もないものを販売するのは詐

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          「モテ」と「押し」の営業理論

          童貞をこじらせた結果、高校で理系だったにもかかわらず、大学では心理学を学ぶことを志しました。 モテたい一心で、何故か人の心を学びたいと思ったのです。 今思えばおかしな選択ですが、なかなかのナイスチョイスでした。 8年くらい後に就職した営業職で、恋愛に関する心理学は火を吹くのです。 高校生の私の勘違い高校生の私は勘違いをしていました。 モテない男は付き合えないと。 しかし、現実ではお世辞にもモテそうにない人が付き合ったり、結婚してるではありませんか。 冷静に考えると、付

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