かにぱん

原神のカジュアル向きのなにかを書きます。

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最近の記事

スターレイル@ 花火のロシアンルーレット

今更見ました。 たぶん暇です 「独り芝居」だけあって登場人物がモンスター以外全員花火です。 はなび銃 PVで目立ってる花火のリボルバー銃は、Sky MarshalというCN産(取説が中国語らしい)のトイガンらしくめちゃ似てます。というかまんまです。 (調べると怪しいオンラインショップがいっぱい出てくるので注意。) そもそもCN産というのもあってコイツ自体にJPでの情報がなく、向うでもOUT判定くらって消えたらしいとかなんとか(追記あり) 名前がもうアウトだが…  最近ゲ

    • 【Relink】シエテとソーンめも

      キャラ解放と装備解放  EXの目玉、PROUDのベヒーモスで落ちる「メダリオン」をかき集めて『窮極たる器の極意(?)』をシェロちゃんのところで交換してもらう。 その極意3つをキャラ解放チケットにできる。  極意1つにメダリオン30個で、ベヒだと1回で6個くらい落ちる。ドロとクリア報酬で極意が直で出ることもある。 装備  初期武器と覚醒タイプ武器の2種であり、覚醒タイプのほうはクラフトと覚醒でベヒーモスの全然落ちん素材(石)が必要になるため、基本的にベヒーモス周回を強いら

      • 原神@ 下手で良い、超開花がある。

        【超開花とは!?】 💧水元素+🍃草元素で発生する🌱種(ソウゲンカク)に雷元素を当てると、種がホーミング弾となり敵に飛んで行くようになる元素反応です。  これのベースダメージが種を飛ばした「雷キャラの元素熟知」に依存しているため、かなりお手軽にダメージが出せます。  キャラレベルや世界ランクなど別の要点も、もろもろもありますがここらへんはやってれば勝手に上がるので開花と雷キャラの基盤さえそろえばお手軽に火力として使えます。 【ちょっと詳しい話】 超開花の飛ぶ先は開花反応発

        • 師匠ザスキアの正体 @ レスレリアーナのアトリエ

          3章やっとクリアして判明したアトリエまわりの追記しました。 注意:仮面ライダービルドの視聴を超推奨します みなさんはレスレリアーナのアトリエはプレイしたでしょうか  ソシャゲながらガチャとスタミナ以外はコンシューマゲームの様に作られており、調合も重要な要素となっている本作  ちなみに私は話題でライザ(1)を買い超序盤で放置。エリーのアトリエしかやったことありません。  ともかく遊んだ皆さんの中には主人公レスナの師匠である「ザスキア」に魅力を感じている形も多いのではな

        スターレイル@ 花火のロシアンルーレット

          【スノウブレイク】 マーシルと晴と 【スノブレ】

          マーシル使いたい人向け マーシル使いたい人向け マーシル使いたい人向け  オレンジ晴でついにスキルダメージが出る+連打可能キャラがきたので、マーシルの外的意識体と併せられるんじゃあなかろうか そう思った… マーシル外的意識体の仕様 支援技で発生する意識体。 対象から「外的意識体」を抜き出せる。 神経強化で裏にいても味方が敵を「拘束」すると発生するようになり複数体からも抜き出せるようになる。  外的意識体はスキルダメージしか通らず、外的意識体にダメージが入るとスキルテキ

          【スノウブレイク】 マーシルと晴と 【スノブレ】

          【スノウブレイク】イベント『夢幻迷途』あれこれと橙晴【スノブレ】

            ①メイン:夢幻迷途 そもそもメインストーリー11章  低ランクでもイベントで体験できるカタチになっている。  敵レベル高いけどお試しキャラで行ける。  橙晴のスキルが長距離衝撃波なので、おためし橙フリティアのスキルとかで纏めるとわりと楽になる。  自キャラも連れていけるので、ラスボスとかでヒーラー連れていける。 ②商店:栄光バウンティ 通常トークンと、ガチャチケ・武器パーツ交換用のトークンがある。 ガチャチケとかの「先駆者プレート」は素材クエ・ストーリーをクリアす

          【スノウブレイク】イベント『夢幻迷途』あれこれと橙晴【スノブレ】

          スノウブレイク@ 育成

          虚無期間です 育成要素 おおまかには 「キャラレベル」 「武器」 「後方支援」 の3つになっており、ここさえ育成すればダメージは出る手はずになってます。 基本な部分としては画面上で「基本値」と「上昇割合」で分けられており、2つの合計が「合計」として表示されています。  また武器効果・後方支援効果・神格同調の効果はステータス画面では反映されていませんが、戦闘入ると反映されます。 キャラレベル レベルを上げることで基礎値があがり、基礎値は装備効果などの最終ステータスの基盤

          スノウブレイク@ 育成

          スノウブレイク@ マーシルのアイディア

          ネコチャンかわいい… が犬デザインらしく、アヌビスモチーフっぽい 2凸できたのでまとめました 事前知識的なもの 通常スキルと支援スキルで「意識体」なるものを相手から抜き取ることができるのがマーシル最大の特徴 通常と支援で異なる意識体ではあるものの、意識体にダメージを与えると本体にもダメージが入る。 ①内的意識体 通常スキルの意識体。マーシルの攻撃でしかダメージが通らない。 アポカリプスでだいぶ使いやすくなるスキルなので2凸まで行けば勝手が良い  キャラチェンすると内的

          スノウブレイク@ マーシルのアイディア

          【スノウブレイク】イベント内容・効率など【スノブレ】

          まとめました ストーリー 進行自体はお試し辰星で進むので自キャラは関係なく、道中で専用アイテムが貰えて最後まで進めるとイベントショップで「シーリス」と交換できる。 最終ボス レーンの右端で専用ボスと自キャラで戦えます。 ここはシーリス交換アイテムもらえないので無視でもいいです。 アイテム交換 イベント専用素材クエスト(ルーチン?)でトークン(?)を集めることができ、それで交換。 クエスト自体は手動クリアすればスキップできる。 難易度高いほど高率いいです。  最高難易

          【スノウブレイク】イベント内容・効率など【スノブレ】

          スノウブレイク@ チェルノを使いたい人生なんやで…

           チェルノ使いたい… のでまとめてみました。 8/3 ブラッシュアップしました 整然たる虚空の白昼(爆発) チェルノのメインウエポン? この記事では爆発メインとなります 要約すると 「ベロボーグ」を召喚し、出たときに前方扇状にひっかき攻撃力。 その後は本体であるチェルノのHPを消費しながら一定間隔でリズミカルに通常攻撃力→追尾弾攻撃を本体HPが25%以下になるまで繰り返します。  わりと頻繁に攻撃を繰り返すのでかなりHP減ります。 最大HPからパーセント消費なのでHPは

          スノウブレイク@ チェルノを使いたい人生なんやで…

          スノウブレイク@ 後方支援ぽいんと

          (後々検証とか編集する予定です) 7/31 付属ユニット・射撃系のミスを更新 8/22 ブラッシュアップ 後方支援は、キャラを強化するにあたって強みを伸ばす箇所に当たります。 わかりやすく言うと聖遺物です。 後方支援は3人で構成されたセット(チーム)で 同じチームで装備すると「2セット効果」「3セット効果」があります。 2セットで効果は出るものの、1枠余らせるのは損なので基本3セットがいいと思います。 オレンジはおおむね紫の上位互換。 射撃dmg+特定属性射撃dm

          スノウブレイク@ 後方支援ぽいんと

          スターレイル@ 銀狼の模擬宇宙6ソロめも〜豊穣〜

          壊滅と自分の豊穣がクリア報告あるので 壊滅でもできそうです。 ビルドと運命運命豊穣でわりと耐久寄りに。 アクション回復の共鳴取れば一部精鋭とボスの雑魚処理必要なくなります。 基本的に深く考えず豊穣祝福とっていけば大丈夫だとおもいます。 凍結とかも多いけど、デバフ解除までとれればまぁ良い感じだと思います。 ビルド 銀狼は無凸LV78 量子遺物4+量子球宇宙封印オーナメント HP低い場合は壊滅HPを優先して取ったほうがいいかも 自分のはHP運命もろもろ合わせて4300くらい

          スターレイル@ 銀狼の模擬宇宙6ソロめも〜豊穣〜

          崩壊スターレイル@ 開拓レベル60にすると…

           ここ数日で現れている、始発で毎日石を900個砕いてきた奴らが踏み入れた、開拓60・均衡レベル5の世界がどんなものか紹介していきますわよ 遺物・オーナメント どっちもほぼ2個確定。 均衡4の時よりかはかなり厳選と合成しやすくなる。 先に結論からいうと厳選は均衡5からで、それまではキャラ素材集めておいたほうが良いと思った。 6までにほどほどに遺物オナメ集めてって感じで6入ったら育成メインであとは遺物厳選できる。 キャラレベル 原神もあって必要経験値やばいだろうなと思ったが

          崩壊スターレイル@ 開拓レベル60にすると…

          スターレイル@ 遺物厳選するな!

          心が死ぬぞ  カジュアル視点で均衡3までと均衡3になってからの流れ、遺物(遺物+オーナメント)の金セット移行までの流れを原神とかの経験も踏まえて解説。 (身内用かも) 俺は開拓59ですがバリバリ厳選で白目むいてます 60番煎じくらいの記事かもしれません 均衡2→3へ… 無課金だと均衡3までちょい遠いですが、どこ行っても効率自体はそんな良くない上に金遺物出ないので、レベル突破素材とかお金集めておくのがベスト。  均衡上がりたてのタイミングで突破素材ボス倒しに行くのが一番

          スターレイル@ 遺物厳選するな!

          スターレイル@ スターレイルの星4まとめ

          ざっと 三月なのか 味方単体に防御力参照のバリア付与できる氷キャラ 単体付与の代わりバリアに強度がそこそこあり、バリアに攻撃が当たるとなのかの攻撃依存のカウンターも出せる。  防御力も重要だが、攻撃もあるとダメージにはなる。  炎主人公いるとアクションごとに強度は低いがバリア貼れてSP維持もできるので、影が薄れがちだが、クラーラパーティでは使える。 丹恒 数少ない風のアタッカーで単体特化 スキルで会心が出ると減速デバフをいれることができ、減速相手に必殺でかなりダメージを伸

          スターレイル@ スターレイルの星4まとめ

          スターレイル@ 原神との違い

           システム面の話になりますが、基本的に同じです。 画面上部UIのFキーのショートカットがちょっと違う 戦闘 コマンドバトルなので根本的に戦闘は違う。  戦闘終了にリザルト画面がないのでそこはわりとストレスない。  ステータスとかにもそんな違いはないけど「速度」があるので聖遺物にも影響してくる。  熟知が無いかわりにキャラによっては必要なステ。 日課 基本的に一緒だが、デイリークエスト自体は1つしかなく、あとは写真とったり指定されたコンテンツやったりでポイント貯めるやつ。2

          スターレイル@ 原神との違い