ポストで振り返る 4月
4月は何かと「変化」がある月ですね。
私も今月は、業務が変わったり
子供達は進級したり
夫も仕事に変化があったりと。
あっという間に過ぎました。
今月の変化をポストと共に振り返ります。
「残す」が「届ける」になった
私がXでポストを始めた理由は、1月に「残す」をやりたかったから。
今では「届ける」に変化してきました。
自己紹介も含めたnoteに対してメッセージをいただいたり、
私の「残す」から何かお届けできたらなと感情に変化があったのが今月です。
今月よく考えたこと「WHY」
企画を出す、創る仕事をよくします。
ライティングだって、作り出すものです。
DOはシンプル。書く、創る、出す、なのですが
WHYに踏み込んでいくことが大事だと改めて思うのです。
WHYがないと、単なる雑用。
行動目標だけでは人の感情は動かせないし、考える領域が一気に狭くなってしまうと思います。
WHYに向き合いながら、届けたい相手との良き出会いはどう生まれるのか・・・ここまで考えることができるのがマーケティングだなと。
うーん難しいけど面白い。
難しがっている私。
仕事は、うまくいかない無理難題があるから
追求しがいがあって面白い。
「コンセプト」について学ぶ
そして、4月はコンセプトを再履修。
発想法から考えるコンセプトづくりは何度実践しても
行ったり来たりを繰り返します。
言語化力や情報整理力はまだまだトレーニング(慣れ)が必要だと再認識しました。
うん、、、日頃のこれなのよ。
日頃の気づき力が、いざという時に役に立つに違いない。
そのために日々、言葉にしています。
人材業界の本質に向き合いたい(途中)
このニュースにはすごく考えさせられました。
人手不足なんですよ、当たり前に。もう変えられない事実。
じゃあ、どう受け取ってもらって、何ができるか。
答えは出ていませんが、しばらくの研究テーマにしておきたいと思います。
個人キャリアと組織のあり方、両軸で考えないといけないですね。
マス広告のアイデア
これも今、実務で絶賛考え中。
・仕組み
・効果検証
面白くしようとすると出ないもので。
面白くないんでしょう。私。(え)
4月まとめ
毎日いろんなこと考えてるんですよねー。
みんないろんなことを。
出す習慣をつけて少しだけ、アウトプットのハードルを下げて言語化できる訓練を続けていきたい。
目の前のことをやるのは当たり前の当たり前だから。
今月も心と体を健康に。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?