見出し画像

パンツが豊作 ユニクロ購入品 2024春

 季節の変わり目、新しい服が欲しくなって買い物に出掛けました。春らしい洋服がたくさん並んでいて、ワクワクしました。

 いろんなショップを見たのですが、結局購入したのは、安定のユニクロです。

 だいたい暖かくなった春からTシャツを着ることが多いため、ボトムを探していました。スカートはなかなかピンとくるものがなかったです。

 ユニクロでパンツを3点試着して全部よかったので、迷い迷って2点購入しました。

● リネンコットンテーパードパンツ カラー: 01 OFF WHITE

 テーパードパンツは体型にあうので、好きなのですが、リネンコットンの柔らかさとシルエットのスッキリさがとてもよかったです。

 迷ったのが色で、夏に向けてホワイトがよかったのですが、透けるのでペチコートか透けない下着が必要で悩みました。

 最終的には、第一印象がよかったホワイトを購入。156cmの私でもMサイズで裾あげの必要はなかっです。

● ドレープデニムタックパンツ(丈標準72~74cm)カラー: 65 BLUE

 タックのおかげでウエスト周りがスッキリしてよかったです。Sサイズで、裾上げを少しだけしてもらいました。

 ワイドパンツがどこのショップもたくさんあり、素敵なのですが、丈感が微妙で悩みました。

 丈は長めの方が今年っぽいらしいです。どのくらいにするか悩みましたが、裸足で床につかないくらいにしてもらいました。

● ソフトコットンボーダーラウンドヘムT(長袖)カラー: 02 LIGHT GRAY

 ボーダー好きなのですが、たくさん着すぎてあきてしまい、最近は購入していませんでした。

 ロンTって昔は苦手だったのですが、インするとキレイめに着れたり、なかにヒートテックを着ると寒さに対応できたりとなかなか重宝するので最近は好きです。

● エアリズムキュロットペチコート カラー: 31 BEIGE

 リネンコットンパンツの透け防止のため購入しました。家で一緒に着てみましたが、透けは完璧に隠せますし、エアリズムなので、さらさらして蒸れ防止にもよさそう。パンツでもスカートでも使えるすぐれものです。

 パンツは、パラシュートパンツも試着してよかったのですが、さすがに3本は買いすぎのため諦めました。出勤する身ならば、購入したかもしれません。

 私はお腹周りが気になるのと透け感がダメで断念することが多いです。最近の洋服の傾向なのか、春服だからか、白でもないのに下着が透けたり、屈んだ時にシルエットがわかってしまう服が多くてびっくりしました。1枚で安心して着れる服が欲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?