見出し画像

第366段「ビジネスをカルチャーにする」

2022年の予言しとこう。
これから、例えば、“クライアント”とか“商品“自体がメディアになると思う。
マスメディアに広告料を払ってヒトモノコトが紹介されるのではなく、ヒトモノコト自体がメディアになる。
圧倒的転換。
すると、例えば、“おもしろい”ってことの意味と価値自体も転換していくと思う。
キーワードは「ビジネスをカルチャーにする」
ビジネスをキャンペーンやその場しのぎの焼畑農業ではなく、永続的にサスティナブルに運営するために、自らがメディアになり、自らがそれを(魅力ある)コンテンツとして発信していく。
つまり敢えてテレビで例えれば、15秒のCMではなく本編自体になること。
#角田陽一郎
#バラエティプロデュース
#KITE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?