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golchiki
営業は自律思考であれ
本日はしゅーぞーさんのお話より。
営業は自律思考であれ、です。
成長する人は、自責思考で、何事も他責思考にしないなんてこと、よく聞きますよね?
これは営業も然り。
例えば、お客様がアポイントの時間に遅れてきた時、あなたはどんな反応をしますか?
社会人のくせにアポイントの時間を守れないなんて非常識だ!舐められてるのか?
商談の時間が少なくなってしまったじゃないか。今日の為に資料をたくさん用意して来たのに!
はいこれ、全て他責思考。自分の都合をお客様に押し付けているだけなんです。
これを自律思考、自責思考に変換すると、、、
あー私のアポイントのとり方が不味かったかな。直前にリマインドのお知らせをするべきだったよな💧あー反省。次からは、、、。
こんなふうに考えられる人が、どんどん成長するのだそうです。
ちょっと難しいですが、こういう考え方ってとても大事。
全ての仕事に対して持つべき思考だと思います。
リマインドしておこう。
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