見出し画像

風呂上がり後のマッサージが効果絶大っていう話。

みなさんどうも。かけんです。

春休みに入ってから1ヶ月が経ちました。春休みで夜ゆっくりする時間ができてから、ほぼ毎日やってることがあります。それは下半身マッサージ。
1時間ほどかけて、足の歪みやむくみを取り払うマッサージをします。

1ヶ月前、自分の足が歪んで、レポート書いてばっかりだったので、むくみで足がパンパンに張ってました。めっちゃ冷たくてだるい足が嫌だったので、自分の下半身にとって必要なマッサージを検索。今Youtubeで調べたらなんでもあるんよね〜。長すぎると飽きるので、合わせると大体1時間ぐらいになる動画6本をやるようにしてます。

マッサージを始めてからは、次の日の足のだるさが全くありません。動かしまくった足を風呂上がりにマッサージすることは、次の日のために必要だとわかりました。笑
1週間でかなり改善され、そこから変化は少なかったものの、とりあえず寝る前に毎日やるかという思いで続けてみました。
結果、O脚気味だった足が真っ直ぐになりました。だるさも無くなりました。
なんでも続けることが大事やなって思いました。変化が少ないからやめるのは勿体無いですな。

最近は朝に顔も作ってます。自分の場合はエラ張りが気になるのでそこをマッサージする動画を探したり、、、色々やってみてますよ〜
足でも顔でも、自分が気になるところを、動画の再生リストを作り自分だけのメニュー組んで、やってみることをお勧めします。

あと余談なんですけど、こういう系統の動画のコメント欄で「続けるために、忘れないようにいいねして通知飛ばしてください〜」ってのをよく見かけるんですよ。
いや、自分で頑張ってくれw
って思うんです。
これ私だけかな〜〜〜。
「自分で続けようと思ったら案外続きますよ〜。頑張れ!」
というコメントをここに書いておきます。笑
まあ、私の場合は勉強が続かないので言う権利ないかもしれんけど。
勉強も頑張らないかんな。
話がそれてしもた。

とにかく、風呂上がりマッサージが効果抜群で、自分の気になるとこを自分でメニュー組んでやってみようというお話でした!続けることが大事なのだ〜〜〜!

ということで今日はこの辺で
では〜(^^)

この記事が参加している募集

習慣にしていること

運動記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?