スクリーンショット_2016-06-21_7.51.00

■一番苦しいときにやってみたら、スゴく幸せになれたこと

誰でも人生のバイオリズムみたいなものがあると思う。

そして、一度も困難や不慮の事態、ピンチ!に遭遇したことがない人なんていないと思う。

だからこそ、

「辛い感情から一秒でも早く逃れる思考方法」「苦しみから学びバネにする力強さ」「失敗しても平気なメンタル」「失敗から学ぶスキル」

などがあればあるほど、人生はスゴく楽になる。

「一秒でも早く立ち直り、その困難な出来事をむしろチャンスにし、人生がよりバージョンアップ!」

そんな風になれば、人生はなんと素晴らしいかと。失敗には常に意味があり、今後の人生を生きるための気づきが宝のように詰まっていて、さらに新たに血肉となった人生法則を武器に自分をバージョンアップさせる事が出来るのだ。

誰にでも人生に起こるマイナスな出来事を、肯定的に受け入れる事が出来れば、余計な不安も悩みも減るだろう。しなやかで、自然体で、芯がある強い魅力溢れる人間になれるだろう。

「私の人生は失敗だらけです。大分失敗ノウハウがあります」

失敗するにも、困難にぶち当たるにも、自分の中にも多かれすくなかれの理由があるので、自ら声たからかに言うのは恥ずかしくおこがましいのですが、

人生で一番苦しかったときに、ふと取り組んだら、すぐに幸せになれ、次の人生の展開に大きく役立った事は、

(この記事は、『月刊 経沢香保子の本音の裏側』月額継続マガジンでも読めます。毎月15記事以上更新予定です。単発では100円〜300円で配信しますので、そちらのほうがお得です。私の月額マガジンの内容や運営方針、値段についてはこちらでご確認ください。)

ここから先は

966字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?