マガジンのカバー画像

『経沢香保子の本音の裏側』第2巻【特別1000円オフ価格】

46
『月刊経沢香保子の本音の裏側』の2016年6月〜8月の記事合計47本と女性起業家サロンのコラムから人気の3本を抜粋して収録。
¥1,250
運営しているクリエイター

2016年6月の記事一覧

■何もないときに出来ること

「起業したとき、最初何もありません。仲間もお客様も。何をしたらいいですか?」 「結婚した…

100

■嫌な過去を忘れる方法

人間誰しも生きていれば嫌な過去はあるだろう。 私も、数え上げたらきりがない。 中学校から…

200

■子供は大人よりずっと大人

7歳の男の子が山の中で1週間サバイブしたニュースは世界中を騒がせた。 私はちょうど、彼が…

150

■先入観を変えようとするのは不毛な努力

昨日、みずほ銀行のミスターベンチャーサポーターの某氏が主催する「マネジメント研究会」とい…

100

■M&Aを続々成功させている非IT社長とイケイケIT社長から聞いた、なるほどな視点。

「日本はM&Aが、アメリカに比べてあまり機能していない」 そんな話を某ベンチャーキャピタリ…

200

■恋愛は妥協しない方が人生が輝く

「仕事と恋愛をどうやって両立したら良いのでしょうか?」との取材をうけて、頭の中が一瞬「??…

200

■見るべきはライバルではない

先日、同業界で競合と一見、デットヒートをしているように見える、某社長と話して、大変勉強になった。 「周りによく、そんな風に言われるんですけど、実は違うんですよね〜」 と、さわやかな笑顔で彼はこういった、 (この記事は、『月刊 経沢香保子の本音の裏側』月額継続マガジンでも読めます。毎月15記事以上更新予定です。単発では100円〜300円で配信しますので、そちらのほうがお得です。私の月額マガジンの内容や運営方針、値段についてはこちらでご確認ください。)

有料
100

■やりきれる人、やりきれない人

一緒に仕事をしてたり、一緒に過ごしたりしていて、 「あーーー、この人、いま、もったいない…

200

■欲しいものを「引き寄せた」具体的な方法

「引き寄せの法則」 よく本屋さんで見かけるが、私はそれらの本をあまりしっかり読んでないの…

200

■一番苦しいときにやってみたら、スゴく幸せになれたこと

誰でも人生のバイオリズムみたいなものがあると思う。 そして、一度も困難や不慮の事態、ピン…

200

■器が狭いとモテない理由、器が広いとモテる理由

「器が大きい人」「器が極端に小さい人」がいれば、当然 前者がモテるだろう。 その理由は、…

150

■脅しに屈してはいけない

「人間は孤立を極度に恐れる性質がある」そんな気がする。 小さいとき、誰かにいじめられるこ…

200

■120歳まで生きようとする私が一番怖い事

医療の進歩は、やがて人間がなかなか死ななくなるんじゃないかと思うくらいすごいという話を聞…

100

■他人の評価軸で生きると幸せになれない

『嫌われる勇気』『幸せになる勇気』が大ベストセラーになり一躍アドラー心理学が有名になったが、その著者である、岸見先生と対談させていただいた。 その反響がすごくて、驚いた。 理由はおそらく、そのタイトル「他人の評価軸に振り回されない」というものが多くの方の心に響いたのかもしれない。 私は、現代の多くの人が、 「他人が良いと思うものが良いもの」「他人に評価されるために頑張る」と考えているので、人生が振り回されているのだと感じるのだと思う。 正直それは、不幸の始まりではな

有料
200