見出し画像

ウイルスの感染経路

ウイルス感染には、様々な“感染経路”があります。
中でも多いのが以下の4つの経路でしょう。


・空気感染

ウイルスや細菌が空気中に飛び出し、1m以上超えて人に感染させる。

・飛沫感染
ウイルスや細菌がせき、くしゃみなどで、唾液や気道分泌物につつまれて
空気中に飛び出し、約1mの範囲で人に感染させる。

・接触感染
皮膚や粘膜の直接的な接触、またその他の外的物質による物体の表面を介しての間接的な接触により、病原体が付着することで感染する。

・経口感染
ウイルスや細菌に汚染された食べ物や、調理をした感染者の手指等を介してウイルスが付着した食品や水を飲食した場合に感染する。


様々な感染経路があり、ウイルス感染に悩まされることを多い中、
1つでも感染の危険性を無くしたい!そう思う方がほどんどですよね。


そこでおすすめなのが次亜塩素酸水です。

次亜塩素酸水には
私たちの体内で日々ウイルスを除菌する働きをしている
白血球と同じ次亜塩素酸が含まれています。

なぜ次亜塩素酸は除菌力が強いのか?
詳しくは下の画像をご覧ください!

画像1


強力な作用を持つ、と聞くと、
人体への影響に不安を持ってしまいがちです。
しかし電解法で生成された次亜塩素酸水は、
食品添加物(除菌料)として規定されているので、
大人だけでなく、子どもの口に入っても全く問題がないのが
うれしいポイントです。

毎日使う除菌アイテムだからこそ、
除菌力はもちろん、少しでも安全なものを使っていきたいものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?