売れるキャッチコピー集【アド広告】


これは本職D2Cマーケッターの私(@kaeru_marketing)が、

売れるキャッチコピーをストックしていくnoteです。

▪︎定義
売れる=目を引く=CTRが高い

記事LPについては別noteで解説していきますので、
①すき❤︎
②フォロー

見逃したくない方は以上2つをお願いします。
(note使用上ブックマーク効果があります)

そろそろ離脱率が高くなる頃合いなので、さっそくリストを共有していきます。

全世界の広告関係者の参考になれば幸いです。


売れるキャッチコピー集【アド広告】


【使い方】
・文頭に当てはめる
・文字余りの箇所に突っ込む
・組み合わせる

これは持論ですがクリック誘発する広告は、
1要素〜3要素で成り立っていると考えています。

・興味特化
・興味+新情報
・興味+新情報+権威性
etc...不自然でない流れで組み合わせる事で良いテキストは作れます。

反応が悪い広告は、

「販売数9000個突破のグリコーゲンを使用したこだわりサプリ登場!」

受け手(ユーザー)の心情を考えない、上司の自慢話の様なテキストが多い所感。

「最終的にターゲットはどうなりたいのか」ここに寄り添う事
=良いクリエイティブを作りに繋がるはずです。

・誰の・どんな悩みを・どのように解決して・結果どうなるのか

以下の文言はこれを伝えるための手段にお使いください。
脳死で使うと効果はでない事を保証いたします。

▪︎焦らせる型

【通販限定】

【あと●人】

【今だけ●●割引】

【本日限定】


▪︎価格訴求

たった1問に答えるだけ!今だけ●●が無料!


▪︎メリット

【たったの一問回答】●●を●日分プレゼント!

スーパーよりお得かも!


▪︎顧客主人公型

あなた史上最高の●●

1日1分●しただけなのに...

「●●モード」

●の●●で自分史上最高の●へ!

●●を届けてくれた●●に●●を贈りたい…

●●の卒業!

●●の最終兵器

こんな商品が欲しかった!


▪︎問い

意外と知らない?


▪︎違和感(あえて意味不明)

●●の大群
→例:白髪の大群

テキストスペースの余白で見た目の違和感を生み出す
●●、
●● ●●
●・●


▪︎興味を引く型

#OYG #俺たちだって焼かれたい
→造語で「なに?」を引き出す

「●●で申し訳ございません。」
→例:売れすぎて申し訳ございません

こうして●●は▲▲になる
→例:こうして人は大人になる

●●を試してみた結果...

●になったワケ...

さらば●●…!●●は知らない「●●の真実」と「●●の最期」

【本日発売】

●●の次は【●●】に走れ!

伝説●●が●●(値段)で「●●に降臨」

●●×●●の▲●がサイコーな理由とは
→例:青汁×はちみつのサプリがサイコーな理由とは

正しい●●の使い方をする●●がこちらwwww

これが●●の”本気”か…とろっとろの●●が●●深い

今すぐ●したい!
→例:今すぐ使いたい!

●●がサイコーな理由とは

即完売のあの●●"●●(具体名)"がついに再販開始!

また売り切れちゃう前に急いで!

【コレ使ったら戻れない‥】

「●歳で●●なしってうそやん」

噂の●●試してみました

「●千円内で人生変わります。」

●万人が涙した●●のフサ神業

●(悩み)●●(年齢)『●●するする詐欺やめれた』マジで簡単すぎ
→例:白髪56歳『白髪染めするする詐欺やめれた』マジで簡単すぎ

たった●分の●に涙腺崩壊

●●の●が分かる結末に…

真っ白な美しい肌の●●がいたんだけどこちらを見た瞬間あまりの…

【●●(場所)】やっと買えた!

●●すぎる人に「●●(期間:ちょっと)だけ」●●する技術

1日●分でこのクオリティ!

小さな●が大きな●に

私はこれを買いました!思わぬ●●に衝動買い。

●万人が「●・●・●(感情)」
→例:10万人が「感動・号泣・叫び」

「●●は作れる!」

「●●のコツ」
「これがこうなる!●がすごい」

「見つけたら即買い」

【前編】

ここが●●か…

「これはありがたい」「可愛すぎ」

今買うべき

●●を超えた!?

●●の最終兵器

▲▲「●●やめた」

▪︎逆説

●●だけじゃダメ


▪︎権威性押し出しの型

弊社で1番売れている●●です。

売り上げNo1*

日本一売れています

東証一部上場企業が開発しました。

権威者「●●」
→例:美魔女「まだ、使ってないの!?」

●●でも人気
→欧米でも人気

今も売れ続けてる

美容家・石井美保さん


▪︎比喩表現の型

瞳で愛を語る

神シャンプー(育毛剤商品で髪と神をかけている)

まるで●●力?


▪︎希少性

●●限定





▪︎悩み顕在化型

「●●●....」
→例:「髪が薄くなってきた...」

●●不足

厄介な【●】にコレ!
→例:厄介な【ほうれい線】にコレ!

【一重・二重・奥二重】

イライラ、不安、めまい…



権威+興味

学者「とんでもないものが出来ました」



サムネ要素

違和感

情報量が多すぎる

情報量が少なすぎる

面白い写真

同商品の集合体

気持ち悪い


共通要素

テキスト文頭は、記号orひらがなorカタカナ


失敗する要素(これが1番大事)


最後に

寝る前に書いていますので、また後日加筆します。

5000文字超えましたら有料化も検討していますので、今のうちにいいねで全部見ちゃってください。


▼またTwitterでは、毎日利益を最大化するための「有料級マーケティングノウハウ」をツイートしております。

▼▼▼▼
▼▼▼
▼▼

かえる🐸WEBマーケッター×催眠術師
【1ツイートだけ見にきて下さい。】

※記事の感想ツイートはリツイートしがちです。
※noteに掲載させていただく場合もあるのでTwitter伸ばしたい方はぜひ!

このnote、スキ?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?