見出し画像

ポンタポイントで株主に

ポイントを活用して1000万円以上の資産運用づくりの勉強会を開催中。

Tポイントを活用したネオモバイルがメインだが、auキャリアの方用にサブでの資産運用にポンタポイントを活用して株が買えるサービスも実践中。

画像1

8月31日までガチャのサービスがあり、ポイントや1株分のポイントがあたるサービスがある。

画像2

画像3

画像4

まずはアプリなので、登録してみてはどうだろう。ただ、このポイントは大和証券グループが展開するCONNECTの証券会社への登録が必要だ。

まずはポンタポイントで気に入った企業の株にポイントを入れていく。一株分のポイントが貯まると、大和証券グループのCONNECTで一株分の株に交換する。交換すると、実際に配当金ももらえる。

それまではアプリでポイントを追加、追加しながら一株部まで頑張って貯めることになるが、実際の株価に連動しているので、ポイントの上下がある。

これを日々楽しむだけでも楽しい。

画像5

ゲームのアプリはこんな感じ。僕は武将の時代を選んだので、城を取り巻く場所に施設を建てていくイメージで楽しめる。

画像6

こちらは大和証券のCONNECT画面、まだ、一株も持っていない

画像7

ネオモバイル

LINE証券

日興フロッギー

クレジットカードを登録するならモッピーサイトを使うだけでポイントがもらえるので、まずはこちらのモッピーに登録してクレジットカードを登録することをお勧め。モッピーのポイントをそれぞれのポイントに交換できる。

資産運用方法はこちらを参照

参考になる本はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?