見出し画像

ポンタポイントで株投資

auユーザーでauペイの方に朗報。
ポンタポイントで株投資ができるサービスが始まっている。

ちなみに私はTポイントで株投資をするネオモバイラーですが、ローソンも使うので、 LINEペイで支払い、 LINEペイのデジタルポンタカードを提示しています。貯まるポイントは・・・

・LINEポイント
・ポンタポイント

そのポイントを使って LINE証券とCONNECT証券で株を買います^ ^

画像1

auのポンタポイントを株にするアプリです。

このアプリがなかなか楽しいアプリで、ポイントを貯めていき、一株分になったら本当の株に交換するという仕組みです。大和証券グループの仕掛けになります。

実際、私もローソンやオリエンタルランドの株へのポイント積み立てをスタートしましま。

画像2

画像3

なんと言ってもネオモバイルだと月額利用料が必要ですが、 LINE証券も CONNECT大和証券グループも月々の手数料や管理料はないから、ポイントが貯まると株に変えられるのが最高。

ドコモユーザーもd払いでdポイントで日興フロッギーでポイントを積み立てて株に変えることができる。

LINEpayの注意点はVISALINEpayキャッシュカードを登録しないとLINEポイントが貯まりません。しかし、このクレジットカードでリボ払いの分割です。必ずリボ払いを外すか、リボ払いの月額枠を広げて、リボ払いの手数料を支払わにいように変更してください。三井住友カードアプリVpassからリボ払いを外したり、月額限度額の上限をあげたりできます。

画像4

ポイ活からポイ株にするのが、将来的に流行りそうなので、みんなでポイ活を楽しみながらポイ株にして挑戦しましょう^ ^

ネオモバイル関係をご紹介

ネオモバイルを活用して理論的に資産を増やす投資法を紹介した投資マニュアルは将来家族で1億円ファミリーを目指したり、老後資金を小額投資で蓄えたい人には必見知識としてお勧めしたい。

初心者用入門書としておすすめネオモバイルの本

投資は自己責任で。

ポイント投資に必要なクレジットカードをつくるだけでポイントがもらえるサイトも賢く利用しましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?