見出し画像

【C-060】宣伝活動にこそ企業キャラクター

 今月の売上、来月の売上のために宣伝活動されている会社、多いと思います。宣伝の手法もTVCMもあれば、雑誌、新聞、WEB。さらにチラシなどの販促物までそれは多岐にわたります。宣伝する範囲や量は予算によって様々だと思います。宣伝の方法自体は色々ですが、共通しているのは、映像や画像を使って製品やサービスを伝えることです。これらは宣伝素材とかコンテンツなどと呼ぶことが多いと思います。

どうせ宣伝をするのなら…

宣伝素材の映像や画像には、宣伝したい製品、サービスの情報が載るのは当たり前です。これらは宣伝として様々な媒体で露出します。結果、多くのユーザー(消費者)が目にして購入や契約に至ります。
この宣伝素材に自社のキャラクターを一緒に露出することで、3年後、5年後、10年後に会社にプラスの効果を生み出します。自社オリジナルの企業キャラクターが有益なことは下記noteに書いていますので、参照ください。

宣伝活動を継続している企業で、未だ自社の企業キャラクターがいないのであれば、是非検討されることをおススメします。

お問い合わせ



よろしければサポートを是非ご検討お願いします。活動費に使わせていただきます。