見出し画像

ニット大好き女の、2024冬服コレクション

2024年一回目のスタメン服シリーズ!
シリーズと言いながら全然タイトル違うのですが、テンションによってタイトルを変えていきたいので、総合してスタメン服シリーズとします。

冬服もですね…いいのが揃っておりまして!
今シーズン買ったニューカマーもいれば、4、5年愛用しているお気に入りちゃんもいます。
その全てに思い入れがありますので、じっくり語らせていただきます。

褒められ率高し!Uhrのケーブルニット

2018年にデビューしたブランド「Uhr(ウーア)」のベルト付きケーブルニット。
まずこのデザインが最高に可愛いですよね!ニットにベルトが付いてる服なんて見たことない。
丈も袖も長くてモタっと着られるところがお気に入りです。
首元が深く開いていて、背中側がちょっと広めに見えるところも、女っぽさがあって好き…!

これを着て服屋さんに行くと、かなりの確率で「それどこのですか?」と言われます。

私の冬服スタメンにこれからも居続けて欲しい服ナンバーワン。
ミチミチに編まれているので保温性も抜群、ヒートテックいらずです。

冬こそ鮮やかに、SHIPSのカシミヤニット

冬服って、結構暗い色になりがちじゃないですか?

持っている上着が黒しかないので、せめてコートの下くらいは鮮やかでありたい、と購入したロイヤルブルーのニット。
買いたての頃は、ちょっと派手だよな…と休日にしか着ていませんでしたが、段々と着用範囲が広がり、今では普通にこれで出社しています。

モケモケなのもかわいい〜!!

薄手ですが、カシミヤなので超暖かいです。触り心地もすっごく柔らかくて気持ちいいんだ〜。

寒くても肌見せを諦めない、IENA LA BOUCLEの透けニット

IENAよりちょっと大人なライン、IENA LA BOUCLEのニット。

写真から分かる通り編み目がざっくりしているので、これを着る時は見えてもおしゃれなブラキャミを中にインします。背中がクロスになってるやつとか。

あったかインナーを仕込めないので防寒性は低いですが、この透け感とか、鎖骨がチラッと見える首元の開き具合とかが、センシュアルな雰囲気を醸し出せて好きです。
(本当に醸し出せているかは置いといて。)

シルエットに一目惚れ♡TanCのウルトラロングスリーブニット

TanC  TOKYO(タンクトウキョウ)のウルトラロングスリーブニット!
なんでもこのブランド、「タンクトップに合うスタイルを提案するブランド」なのだそう。

タンクトップを基準に考えたら、確かにこのニットはウルトラロングスリーブ。
着る時は手首の辺りをクシュクシュさせます。

袖はめっちゃ長いし、丈はめっちゃ短いんですよ。
一見癖ありなデザインですが、普通にデニムでも合うし、黒のスカートとかでも可愛いです。

そして何よりもこの色…!
こういういわゆる辛子色って野暮ったい感じになりがちなのですが、このニットの色味は絶妙なんですよね。

今シーズンたまたま出会い、思わず即買いしたかわいこちゃんです♡

好きなものは主張していこ!BUMP OF CHICKENのロゴニット

私が長年愛してやまないバンド、BUMP OF CHICKENのロゴニットです。

昨年行われたツアーのグッズなのですが、ニットって…攻めたね?冬に始まるツアーとはいえ、終わるの5月だよ?ライブ中こんなの着てたら汗だくになるよ?
しかも胸元にワンポイントとかじゃなくて、背中側に一面ロゴ。いやいやヤンチャすぎでしょ(一万円チャリン)。

と、色々ツッコミながらもツアー初日に有明アリーナまで買いに行ったニット。

こんなドデカロゴの服どこ着ていくねん!って思っていましたが、割とどこでも行けます。サイゼとボウリングくらいなら余裕です。

派手色タータンがキュート♡UNITED ALLOWSのタイトスカート

冬服はトップス(ニット)が主役なので、ボトムスは基本、デニムか黒のスカートで着まわしているのですが、ボトムを華やかにしたい時にはこちら。

鮮やかなグリーンがメインの、タータンチェックスカート!

落ち着いた色だとかっちりした雰囲気になりますが、このスカートは原色の組み合わせなので、チェック柄でもエッジィな仕上がりになるところが推しポイント。

黒のタートルネックでスッキリ着こなしてもいいし、ロイヤルブルーのニットを組み合わせて、とことん目の覚めるようなコーディネートにしてもよし◎

あと2足欲しい!Molliniのトラックソールブーツ

正式になんという名前か分からないのですが、便宜上トラックソールとしております。

ゴツっとしたソールのブーツが欲しくて、ネットや実店舗を探し回った先で出会ったMolliniのブーツ。

どストライクなビジュアルで、超・超・超お気に入りなのですが、写真に写っていない部分をガリっとやっちまっており、よく見ると剥げが…。本当に悲しい。

一昨年購入したもので今は同じ型のものを売っていないので、買い換えることもできません。
次にハートを射抜かれる靴に出会うまでは、何となく誤魔化しながら履きたいと思います。

10年は使います、HYKE×CHACOLIのバスケット

HYKEのコレクションを見た時、可愛い!絶対に買う!!と心に決め、今か今かと発売を待っていたCHACOLIとのコラボバッグ。

外側のアミアミの部分がCHACOLIのハーネスコレクションという型だそうで、見ての通り頑丈で型崩れしにくい構造となっております。

ハードな骨格にふわふわのファー。ビジュアル10000点。
「私のカバンいけてるでしょ…?」と思いながら街を歩いています。

まとめ

いやー我ながら、良いアイテムが揃ってますね!
この記事を読んだ方、もしかしたら「服たくさん持ってるのね〜!」と思われるかもしれませんが、ここに載せているものが手持ちの冬服ほぼ全てです。
今回の記事で出し尽くしているので、多分来年はこんな充実した記事書けません。

次は春服編になるのでしょうが、季節の変わり目の服ってあんまり持ってないんですよね…。
ひとまず、今年の春は絶対にピンク色の服を買いたい!
すでに探し始めているものの、まだビビッとくるものには出会えていません。
果たして、春服編を書くまでに心ときめく服に出会えるのか!

まだまだ寒い日は続きそうなので、しばらくは冬服ライフを楽しみたいと思います。

おしまい。

CITY SHOPのロングコートも可愛いのですん


軍資金にします!