見出し画像

「ザ・オレ世界」で生きるための環境をクリエイトしよう

こんにちは!
占星術家の木星です。

Facebookではシェアしたんですが、このほどわたし、ブックオリティさん主催の出版ゼミ3期に参加することにいたしまして。

自分の世界をいとおしくて仕方ないヘンタイさんたちを集め、「君のヘンタイワールドを本にして、世界中の人に届けよう!」みたいな趣旨の講座なんですが…。(個人の解釈ねw)


昨日何の気なしに、主催のタカトモさんこと、高橋朋宏さんのFacebook記事を見てドキリ。

画像1

「なに、そんなにスパルタだったの~!」と目を丸くいたしました。

『モッくまくんの星のレッスン』は完全なる我流で仕上げたもの。ここに新たなプロの目を入れたくて、飛び込んだ場所。コンフォートゾーンを超えるってヤツ? だから予測はしてたけど…。

さて。ここで星の使い方の話へm(__)m。

新しい場に飛び出すこと、新しい何かにチャレンジすることを、一般的に人は大きな価値とするけれど。個人的にはその前に、大切なことがあると感じています。

12星座が示す、宇宙の成長ストーリー。この12星座の順番が、いつも秀逸だな~と感動するんだけど。

画像2

獅子座の次に乙女座がくる。この辺り、絶妙な宇宙の配慮を感じるんですよね。

獅子座が我流にやりきった自己表現を、社会に通用するよう調整するこれが乙女座の役割と言われているけれど。

何クールも12星座の成長ストーリーを巡っていると、次第に獅子座の「オレの世界」クオリティが上がってくる。

そして、「ザ・オレ世界」で生きていける環境を、自分で作るタームに入っていくんだよね。

会社勤めの人だったら、自分のやりたい部署に異動願いを出したり。
上司と対話をして、自分のやりがいをシェアしたり。

あるいは、「一般の会社は自分の生き方とそぐわない」と感じたら。
辞めて、自分がしたい仕事や在り方を模索していく。

この、「自己表現のための環境づくり」が、「人生のクリエイティブ」の、一つのだいご味と感じています。

「自分はこう!」って表現する。

「分かってもらえる人」に届ける、共有する、コミュニケーションする。
=(イコール)
「自分らしく生きられる」場を作る。


自己表現と同じくらい、「生きやすい場づくり」は大切で、獅子座と乙女座のセットで、これは進んで行く。

「それが難しい。今の職場に不満はあるけど、なかなか言葉にして伝えられない…」
「自分のやりたいことを、家族は理解してくれない」

なんて声も聞くけど、それを一歩一歩進めていくのが楽しいんじゃん!

ここは日本。紛争地帯なワケでもないし、政府があなたのやりたいことを管理し統制することも、おそらく無い。(政治関連の仕事なら分からないけど)

そんな中、できない理由を探すのはもったいないよね。

「ザ・オレ」の世界だけで生きるための環境を、いかにつくるか。これもなかなか楽しいよ!

と、この辺り、かなりやりきってきた私は、新しい環境へとダイブしてきますー。ブックオリティ出版ゼミでは山ほど宿題が出るそうで、すでに27日締め切りのプレゼン資料制作が来てるー><。

4月まで、へたばってるかもしれませんが、「新しい物語の肥やしになるのね。がんば♪」と、暖かい目で見守ってくださいませ。

物語を読むだけで星が読めちゃうテキスト『モッくまくんの星のレッスン』。ただ今重版記念につき、12星座ボディマップを付録でお付けしています。無くなり次第、終了いたします!


木星さんのline@今なら【あなたの内なる星はヤサぐれ?イケてる?】が分かっちゃう♡

セラピストでもある木星の、遠隔ヒーリングです。天体を素材として扱ったダイナミックな変容メソッド。必要な方に届きますように。


星を使うことは自分を大好きになること。あなたの星、使ってる?ではまたね♥


#ブックオリティ出版ゼミ第3期 #獅子座と乙女座  


魔法の占星術テキスト『モッくまくんの星のレッスン』の著者。書籍での独学は難しいと言われる西洋占星術を、知識0の状態から読み始め、「即日使える」レベルにまで習得できるマスター本です。moccuma.net では、第一章からすべてを試し読みいただけます。