- 運営しているクリエイター
記事一覧
イナーネイチャーの旅 (3)
イナーネイチャー最初の「塩」プロダクトは、
オーストラリアの海塩を使った塩石けん「UMI(うみ)」に決定しました。
これもまた必然のような出会いがありました。
イナーネイチャーには、3つのミッションがあります。
・プラスティックフリー
・地産地消
・サステイナビリティ(持続性)
この3つを考えるきっかけになるプロダクトを、発信していきたいと思っています。
石けんでも同し
イナーネイチャーの旅 (2)
なぜ「塩」なのか。
それは僕自身、その重要性を知らずに長くいたことからです。そして、その大切さを知った時、たくさんの気づきがあったからなのです。
きっかけは10年前、白血球の数値が下がってきたことがあり、GPに相談したところ、検査の一点張りで深い疑問を持ったことからでした。
そこで自分で調べるしかないと思ったのです。
白血球が減ると免疫力が落ちるということを知り(実際はもっと複雑なのですが
イナーネイチャーの旅(1)
コロナによって本当にたくさんのことが変わりました。
それは今でも問いのように続いています。
その中でも、
一つの考え「サステイナビリティー(持続性)」
がヒントになっています。
コロナによって、イナートラベルズは事実上、続けることができなくなりました。
そこで、もう一度、何がやりたいのかをパートナーと話し合いました。
コロナという不透明な状況で一体、何ができるのか?
自分はその観点