どんな価値を与える仕事なのか?

社会人7年目突入まで、あと4ヶ月。

年々、1年間が早く過ぎて行くことに、
充実さと焦りを感じている。

今年の大きな決断は、9月に人生2度目の転職をしたこと。
今日は転職をしてから、整理がついた気持ちや感情について記録を残そう。

どんな価値を提供しているか実感できなかった新卒時代

新卒で入社したベクトルは、
楽しかった瞬間があったのかもしれないけれど、
正直、思い出せない。

僕は毎日仕事が億劫で、
赤坂駅に向かう帰り道で勝手に涙が出たことが何度もある笑
自分に合った仕事ではなかった。

では、何が合っていなかったのか。

それは自分の仕事が、どんな人に、どういう影響を与えたか、
目の前で実感できなかったことだと振り返っている。

4年半もの間、バーテンダーができた理由

まさか自分が、飲食業をやるなんて思っていなかった。

プライドが高く、偏見ばかり持っていた僕は、
学生時代にアルバイトをしたカフェや居酒屋の社員さんを見て、
絶対になりたくないと思っていた。

給料も上がらないし、労働時間は長いし、
学歴が低い人ばかり集まっているし。
(最も勘違いだったのは、学歴で人を判断していたこと)

でも、20代の約5年間を飲食(バー)に費やした。
本当に面白かったし、かけがえのない時間だった。

それは、仕事の価値がわかりやすかったからだと思う。

フラッと来てくださった新規のお客さまが、
2回目の来店をしてくださったときや、
毎日のように通ってくださる方がいたことに、やりがいを感じた。

大勢の人が、純太に会いにきたよ。純太と飲みたいよ。
と言ってくださった。

これは、ベクトル時代に感じ取れなかった。

クライアントが僕に感謝してくれているかわからなかったし、
テレビや雑誌に商材が載っても、
誰がこれを見て喜んでいるのかわかりづらかった。

ただ、これは僕の実力不足なんだけど。

与えたい価値の種類が変わってきた

この数年間は、成長することが好きになった。

それは筋トレに夢中になっていることが大きな要因だと思う。

毎日、自分の感情と向き合って、
ジムに行きたくない日でも、行く。

怠惰な感情に勝つ。
これを繰り返すと、成果が出ることがわかった。

これを知ったおかげで、
格闘技やDJも、早いスピードで上達していったと思っている。

筋トレ(フィットネス)は
何か成果を出したい人にとって、大きな力になる。

身体の変化だけではなく、人生にポジティブなパワーが生まれる。
だからこそ、この力を多くの人に広めたい。

この感情が生まれてから、
僕はバーでお客さまを喜ばせるのではなくて、
お客さまの、人生を変えるような価値がある仕事がしたい、と思った。

フィットネスは人生を変える可能性がある

BVEATSのお客さまでホストをしている方がいる。

その方は仕事柄、不摂生な生活をして、
身体がだらしなくなっていることに危機感を感じたこと、
また、このままではホストで売れることは難しいのでは?
と思ったこと。

この不安を解消するための筋トレを始めた。

BVEATS 4ヶ月来店

そして、筋トレを初めて5ヶ月後、NO.1ホストになった。

フィットネスの価値の真骨頂だと思う。
凄すぎる。

僕はこの価値をもっと多くの人に提供したい。
身体を鍛えることは、身体以外にも大きな影響を与えてくれる。

もし少しでも気になったら気軽に連絡して欲しい。

無理やり営業するつもりもないし、
僕が営業しているBVEATSのサービスが合わないなら、

ひとりでどうトレーニングしたら良いかわかるまで、
僕が無料で個人指導もしている。

少しでも多くの人に、僕の仕事の価値が伝わってくれたら嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?