見出し画像

Weekly Gospel Selection Vol.27

先週に続き、Oakwood UniversityのThe Aeoliansの讃美をご紹介します。
※最初の2分くらいは省略可

Gospelをはじめ、教会の中で役割を持って生きるとき、そのことを奉仕(Ministry)と呼びます。
神様に「仕え奉る」という意味です。

神様に仕えるということは、簡単なことではない様に思えます。
自分の両手を、両足を、頭を、目を、耳を、口を、心を、自分の持つすべてを捧げて、初めて神様の必要に足ることが出来る気がします。

では、完璧な奉仕が出来ないならしてはいけないのか。
そんなことはないと僕は思っています。

神様は僕らを創られた方です。
神様は僕らがどれだけ強くて、どれだけ弱いかを、世界で一番よくご存じの方です。全て捧げるつもりになっても、結局は捧げきれない部分を遺してしまったりすることも有る。
だから、自分の中で出来る限りの讃美を捧げることでも、神様は喜んで下さると思います。

今回はこれくらい全力で、讃美が出来た。
では、次回は更にその上を行こう、
 もっと聖書を理解してから讃美しよう
 もっと祈ってから讃美しよう
 もっと神様からのメッセージに敏感になって讃美しよう
色んな事が出来るはず。

自分に期待するとワクワクする。
神様に期待すると喜びが湧く。
そしてなりより、神様はいつでも僕らを根底から支えて下さる。
だから安心して、神様に委ね・仕えよう。

It Takes Everything To Serve The Lord
By The Aeolians with Take 6

==================
It takes your hands and your head and your heart
Yes, it takes you all!
It takes everything to serve the Lord
It takes your time and your means and your prayers
Lest you fall
It takes everything to serve the Lord

【和訳】
あなたの両手が、あなたの頭が、あなたの心が必要になる。
そう、あなたの全てだ。
神様に仕えることは、あなたの全てを以て初めてできることだ。
あなたの時間、あなたの大事なもの、そしてあなたの祈りが必要になる。
あなたが倒れないためには。
そう、神様に仕えることは、あなたの全てを以て初めてできることなんだ。
==================

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?