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40歳からのスタートアップ

初めまして、株式会社ShippioでCEO室、Marketing & InsideSales Headのじゅんはや(早坂)です。スタートアップ、マーケティング、インサイドセールスについて色々発信していきます。今回は自己紹介です。 1. 外資系企業での貴重な経験元々は日本企業にてネットワークエンジニアやプリセールスをしていましたが、厳しい会社に行きたいと思うようになったのは30歳くらいでしょうか。 海外ドラマで見るような「明日から来なくて良い」とデスクにダンボールを置かれる

    • Enterprise営業って?

      2023年、スタートアップ業界やX界隈の様々な場所で見た単語、”Enterprise営業”、個人的な定義をツラツラと書いていきます。 どうして急にEnterprise営業言い出したの? 引き続き、不景気や不安定が続く中、どの企業もこう思っているはずです けど、そこにはハードルがあったりします。 ハウスリードにはあまりEnterpriseが存在しない 企業のターゲットはできているけど、キーマンが分からない CDOサミットやGartner IT Symposiumのよ

      • InsideSales 商談化率の向上と失注商談

        前記事ではスタートアップ企業におけるInsideSalesの獲得商談、質と量の向き合い方について記述しました。 今回は商談化率(Salesが商談フェーズを進めると決める率)の向上をどのようにして向上させていくかを書いていきます。 現在、ShippioではInsideSalesのヒアリング不足で初回から失注してしまう数は毎月0件〜2件に抑えています。 1. 全ては初回商談の失注にあるまず最初に実施する事は、商談の失注理由整備です。 皆様もあるあるだと思いますが、SFAで商

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          InsideSalesは獲得商談の質を高めて商談化率を上げ、受注率向上へと繋げるのが役割とよく言われます。 とはいえ、スタートアップでは質を高めるよりも量を追わないと、そもそもパイプラインが足りないし、様々な理由で なんてことも、多々あるのではないでしょうか。 今回は、スタートアップのInsidesalesにおいて獲得商談の量と質の向き合い方について書いていきます。 1. 量も質もこだわるテレアポとInsideSalesは違う!という事はさておき、事業を成長させるためには

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