見出し画像

9 ウルトラマンが地球へ来る目的とは?

こんにちは、光の研修生Jumanです。
今回から2回にわたり、ウルトラマンが地球に来る本来の目的・・・怪獣や宇宙人を倒すためだけなのか・・他に大きな理由があるのではないか・・・ここらへんを語っていきますよ。

それで今回はかなりスピリチャル色の濃い記事となりそうなので、難しいな、疲れるな、と感じたら流し読みしてくださいね。

まずは、当ブログ第1回目「光の国大激変①」の冒頭の記述に戻ることから始めてみます。この画像でしたね。

画像1

ミライ:「300万光年離れた光の国の輝きは、僕らが人間だった頃の輝きなんです。人間だった頃の・・・」
リュウ:「じゃあウルトラマンは、大昔の自分たちの星をこの地球にだぶらせて地球のために命をかけてくれていたというのか・・・?」
ミライ「( ① )( ② )・・・」

ミライは、リュウのさらなる問いかけに返答せず姿を消しました。
では、( ①② )内に入るミライの内心は何だったのでしょうか??

ミライがリュウに伝えたかったこと

もういきなり①②を語ってしまいますね。
① リュウさん、それはね、3次元地球特有の周波数「分離意識」を学んで
  ウルトラマン自身も魂の進化を遂げるためですよ。
② リュウさん、それはね、地球人類に怪獣を退治させたしまったら「カル
  マの法則」が発動されるでしょ、発動から地球人類を守るためですよ。
                    

地球より高次元に位置する光の国出身のミライにはごく常識的なことでも、地球人のリュウには、まだ理解するには少し早いと判断したのでしょうか。それで何も返答せずぬ姿を消したのでは・・・ミライ君は優しいねえ!
それで今回は、理由①を語っていきますよ。

銀河系宇宙の至宝、3次元惑星地球

理由の①に付随してまずは、地球の宇宙での位置づけからいきます。

地球は宇宙の図書館

地球では古来から多くのUFOが目撃されてきました。でも宇宙人はほとんど地球人の前に現れませんよね。おかしいと昔から思ってましたが、上の画像を見れば納得です。
3次元地球は、宇宙の共有クラウドサービスみたいなものだったのですね。
これなら地球人類に接触しなくても、地球のアカシックレコードに全部保存されてますもん。
 (注)アカシックレコードについては、「光の国大激変①」で記事にして
      います。
ウルトラマンはもちろん、3次元地球の特殊性を知っていたのでしょう。
セブンに代表されるように観測員たちがたくさんいたでしょうからね。
これは光の国宇宙警備隊としても、防衛の必要があるという認識でしょう。

しかしこれだけでは、ウルトラマンが地球へ来る決定的な理由にはなりません。単なる宇宙警備隊の任務の一環、つまりお仕事として来るくらいのノリですもん。

異なる周波数の坩堝(るつぼ)3次元惑星地球

そこで次の画像です。

魂の坩堝 地球 (1)


地球に転生したい魂は多く、競争率はかなりのものだとか・・美人に生まれたい、イケメンがいい、いくつになっても若く見られたい、プロ野球選手になって160キロを投げたい・・肉体を持てば夢は膨らむ一方ですからね。
もちろん、いい方に出た場合の話ですが。
そういえば、旧作「ヤマトよ永遠に」では、アルフォン少尉が「地球人の健全な肉体が欲しかったのだ。大地を踏みしめる足が欲しかったのだ。」と言ってましたもんね。

そして画像文中の「自分の周りにいる人全てが自分の素晴らしい師」とは、家族、学校の先生、友人、職場の上司等、出会う人のおかげで、喜び、感謝、思いやりなどのポジティブ周波数、悲しみ、怒り、不安などのネガティブ周波数など様々な経験を通して、対極にある二つの感情を学ぶことができるという意味での「師」です。

ウルトラマンも光の国でウルトラの父やウルトラ兄弟を通して、このような体験をできるはずなのに・・・なぜ君たちはそんなに地球にこだわるの??
それは、光の国では体験できないことが地球では体験できるからなのです。

その背景とは・・・

分離意識(2極性)と統合意識(ワンネス)

ここからスピリチャル用語が入ってきますが、気楽に読んでくださいね。
まずは地球では当たり前の意識と、最終的なゴールとも言える意識です。

分離意識 (1)

ワンネス意識

「分離意識(2極性)」と「統合意識(ワンネス)」の違いがよくわかる画像です。しかし、極端に言えば森羅万象、生きとし生けるもの、鉱物から石ころから全て自分だと言われても・・なかなか・・理解できないですヨ!
でも、統合意識が最終的なゴールであれば・・私たち地球人類は意識の周波数を上げていかないとダメなわけです。ホント遥かなる魂の旅ですね!

「統合意識」は前回の記事「復讐心は強力なネガティブ周波数」で、ウルトラマンヒカリが訪れた高次元惑星アーブの箇所で少し触れています。

強烈な分離意識が支配する地球

私たち地球人類の当たり前の意識は、具体的に示すとこうなります。

嫌な感情が当たり前

画像の通り、私たちは生まれた時から、両親に、学校に、会社に、競争をあおられ、勝つことを要求されてきました。また私たちも人生とはそうしたものだ、と普通に納得して過ごしてきました。しかし一方で世の中、支配するものと支配されるものに完全に分離され、支配者は自分たちに都合のよい社会をつくり、法律をつくり、価値観を押し付け、様々な重税を課し、一生肉体を酷使して働いても楽になれない・・そのような超階級性社会が出現してしまいました。
まさに、自分と他人は別々だという概念が極端に行き着いた結果の惑星なのです。今現在この地球は。

ここまで読まれた読者の皆様のなかには、なんか重苦しい話になっとるな、もうやめにせえへん!と思われてる方もいるのではないでしょうか・・?
でも、ウルトラマンが地球に来る理由を心置きな語るには、話の順序がありまして・・ご理解とご協力を・・(苦笑)

では少しコーヒーブレイクタイムで休憩しましょう。
その幕間を利用して、少し余談タイムにしまひょ。(笑)
読者の皆様にとって、どのウルトラマンが一番の自分のヒーローでしょうか?

私は、帰ってきたウルトラマン(ジャック)ですね。初めてリアルタイムで見たウルトラマンだったのが一番の理由です。私が小学校へ入学したと同時に放送が始まったと記憶しています。毎週金曜日の午後7時が楽しみで、ついでに言うと午後7時30分からは、仮面ライダーの放送でした。

では記事を再開しましょうか。次の画像にいってみましょう!

「♪そのままの君でいて!」これが一番大事!

このタイトルは、岡本真夜の歌♪にありましたね!
分離意識というおもーい話になってるので、次の画像で安心?して下さい。

そのままの貴方でいて

自分を好きになって

このような画像を見たら、私は旧作ヤマト2第15話「テレサ愛の始まり」で島大介のセリフを思い出しました。
「自分を大事に出来ないヤツが他人を大事にできると思うか?だとしたらテレサの態度は間違っていない。人間にとって大事な出発点なんだ。だが自分を大事にするのは意外と難しいことなんだ。それも一つの戦いさ。」

このセリフですぐにピンときた読者の皆様は、かなりのヤマト通ですよー。
ちなみにヤマトの記事は、あと4〜5回ウルトラマンの記事を書いた後、書き始めるつもりでいます。

で、そろそろ今回の記事もまとめの方向でいきますね。(やっとかい!)

地球は実験場

上の画像を見る限り、宇宙の根源は、意図的に地球という惑星を学びの場としてつくったことがわかります。同じ周波数帯の環境で生活しても、魂の進化にはならないので、分離意識をどんどん経験してネ!という宇宙根源の親心?なのでしょう。

ということは、ウルトラマンたちも、自身の魂の進化のため、地球へ行って強烈な分離意識を体験することで魂の進化が大幅に進む、と考えるのが自然でしょう。光の国にもある程度は分離意識はあるかもしれませんが、地球のそれは、宇宙のどこにも存在していないでしょうから。

それで、ウルトラマンが地球へくる決定的な理由となったと思われる画像がこれです。

分離意識しかない世界

ある日、光の国の宇宙警備隊のHP(あるかどうか知らんけど)に以下のような通知事項がアップされました。(仮定のお話です)

大多数の宇宙人は分離意識の学びが不足しています。
地球という3次元分離意識が売りのスーパーレジャーランドがあるので、そこで生活してみませんか?
地球、知ってますやろ?宇宙の図書館ね!なお、光の国のウルトラマンは、地球防衛の任務があるので、優遇してご案内します!
期間:基本的に地球時間で1年間(延長、短縮は相談に応じる)
(発信元:宇宙の根源の光 世話人:宇宙警備隊大隊長ウルトラの父)

学びが不足してると指摘されたらねえ・・普通行くでしょ!
そしていよいよ光の国から本格的にウルトラマンが、地球に派遣されることになりました。

派遣第1号ウルトラマンは誰だったのでしょうか?

ズバリ!本格的に地球分離意識体験研修兼地球防衛の任務に派遣され始めたのは、帰ってきたウルトラマン(ジャック)からでしょう。
なぜなら、初代ウルトラマンはベムラーを追ってきて、ハヤタのビートルと衝突したのであり偶然の要素が強く、セブンは恒点観測員で、たまたま薩摩次郎の勇敢な行動に遭遇しただけですからね。あっ!もしかするとセブンは、初代ウルトラマンの地球での体験報告を聞いて、先発調査隊で地球に来た可能性もありますけど・・・

地球の防衛および分離意識の体験開始です!

当然のことながら、先発調査隊?のセブン、派遣第1号のジャックからいきなり3次元地球分離意識の洗礼を浴びることになります。
次々回からは具体的にどのような洗礼を浴びたのか、背景を含めて数回にわたって語っていくつもりです。

いつもの事ですが、長い記事で申し訳ありませんでした。このへんで終わりにします。最後まで読んでいただいてありがとうございました。
なお、今回も記事中の画像は「ワンネスへの帰還」様から引用させていただきました。どうもありがとうございました。画像中のラインマーカーは私が施したものです。

今回のまとめ
仮説ウー12
ウルトラマンが地球に来る真の目的は、3次元地球特有の周波数「分離意識」を学んでウルトラマン自身も魂の進化を遂げるためである。

次回記事予告:(仮題)10 カルマの法則から地球人を守るのだ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?