見出し画像

キャンプ日記④ (志高湖キャンプ場)

今回で2回目の志高湖キャンプ。
相変わらず景色が素晴らしくて、お気に入りのキャンプ場だ。

Jサイト、いつか泊まってみたい

志高湖の周りをA〜Lまでのサイトが囲んでいる。 

景観が素晴しいキャンプ場なんだけど、トイレが少なくて、ファミリーキャンプは場所選びが
難しいところが難点。

前回、Gサイトに泊まって、それでもトイレが
遠かったので、今回はKサイトにした。

お昼を食べて、家族でサイトを散策がてら
歩いていたらなんと!Gサイトにトイレができていた! 

トイレ問題はとても大事なのでありがたい。

「キャンプ=不便を楽しむ」だけど、トイレ問題はつらい。

冬キャンプの装備は持ってないので、ガチキャンパーではなく、そこそこキャンパーの我が家
が思うキャンプの心得は、

荷物少なく、軽量が正義
ファミリーならトイレ近く
あと、持っていくチョコはガルボ!

うちはファミリーキャンプだけど、荷物は少ない方だと思う。
忘れ物は毎回絶対するんだけど、どうにかなる。 
今回はタフまるのガスを忘れた…
しかし!便利な日本、キャンプの受付にも、行きがけのホームセンターにも、大抵のものはある。

それから私はチョコが好きなんだけど、ガルボなら溶けないので、ガルボ一択。

手につかないってすごい

そして、心の持ちようも大事。
失敗や忘れ物、思ったようにいかなくても、イライラしない。
多分、主人もイラッとすることあるんだろうけど、お互い言わない。

イラッとすることよりも、キャンプでのリフレッシュの方が大きいからキャンプ行くんだろう。

人としても成長できるキャンプ、これからも
楽しみだ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?