【正社員未経験】就活中【やっべ】

MacBook Proを購入して3ヶ月は経っており、adobeも付け、さぞやもう使いこなしているんだな?と私も思っていたのですが…

全然使いこなせねえ

びっくりするほど使いこなせてないです。
月額3.980円確実にドブってる。

ペンタブを購入していないって言うのもあるんだけど、勉強しようと言う気が全く起きないんですね…だめ人間貫いてます…
ひたすら毎日動物の動画を流してただただ生きています。
今は就活中だからそこに時間割いてますが。

前回のnoteでも書きましたが私は今就職活動中です。
24歳、フリーター、飲食関係のみ。

意を決して全く入った事のないIT、webデザインの仕事に就こうとしてます。
コロナ禍の影響によりリモートワークがメインになっている世の中で、売上定価のせいで接客業は基本的に落ち込み気味ですよね。
資格なし、正社員経験なしの24歳。
30歳、40歳、独り身だったら…まだコロナが落ち着かなかったら…

そして弟の事。色々鑑みて手に職をつけてリモートワークができて、食べるのに困らないものと言ったら、パソコン系だ(馬鹿の顔)と思いやして未経験でも雇っていただけるところを今色々エントリーしております。

正直マジでネット用語、IT用語わかりやせん。
調べようとしても??????が多すぎて進みません。
でも頑張りたい。理系でもないし算数もできないし私に合う仕事かも分からない。でもやらなきゃいけない。
死に物狂いで身につたい。
とにかくもうその熱意だけで向かってます。
人によれば軽い気持ちで舐めるなよふざけんなと思われるきっかけですよね。
でも私もめちゃくちゃ真剣。
正社員も経験ないから、普通の面接もやったことないんですよ。
この世で1番そういうのが嫌いだけど頑張ってます。

とにかく、自分のやってみたいことと、福利厚生しっかりしててお給与もしっかり貰えて頑張れるところを根気強く探そうと思います。

おすすめの教材があれば教えていただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?