見出し画像

繋がっていく道と切り開く勇気【日記】

幸せな気持ち、ここに吐露していいかな?しちゃお

今日、戦ってきた仲間と全員で美味しいご飯を食べてきた。
本当に美味しくて美味しくて、いちいちリアクション付けてしまうくらい全部美味しかった。料理を焼いて調理してくれる方々の接客も素晴らしいんだよね。これはお店を経営されている方の鑑だな、と元専門店販売員、そう思う。結局料理がどれだけ美味しくても可愛い服が売っていても、私は好きな店員さんに会いに行く為にお店に通うタイプの人間なので、どうしても接客を一番に見てしまう。

論点は全然そこじゃなかった。あまりにも素敵なお店だったから…
いやー本当にいいお店、私も常連になれるように、稼ごう。頑張ろう。
大好きな人しか連れてかんお店にしよう!


またずれてしまったけど、ご飯だけじゃなくてそれを一緒に共有した仲間の話。
一番仕事をしていた中で、お世話になった方が実家へ帰られることになった。それはもう何ヶ月も前から、会社都合でみんなクビになる前から知っていたことなので、心構えはしていたんだけど…
もうあと1週間くらいで東京を去ってしまうですよ。
めちゃくちゃ寂しい。
サプライズでアルバムを作ってくれた方がいて、無事に渡せました^^
アルバムを制作してくれた方に、2週間前くらいですかね?「アルバムの表紙を描いてほしい」と、お願いされたんですね。

二つ返事で描くことになりました。
どっかの記事でも書いた気がするんですけど、私今、全然絵が描けないんですね。
2年半働いてる最中、本当にまともに、1枚も絵が描けなくて、もう無理なんだなと思っていたんだけど。

大好きな人のためなら自分が今描けるか描けないかなんてどうでもいいじゃないですか。
相手にとってもそんなの、関係無いし伝わらないし。

ひっさしぶりに、こんなに描くのが、楽しいというか…
大好きでお世話になった方が少しでもこの絵を気に入ってくれますようにと祈りながら描けました。
画力も落ちまくって拙い絵だけど、こんなに満足して描けたのは初めてだったかもしれない。
途中色々な思い出を振り返ったら涙が止まらなくて一旦アップルペンシル置いちゃったけど、最後まで描けてよかった〜

その方から素敵な感想をいただけて、さらに嬉しい気持ちで今いっぱいで
note残そうと思ってタイピングしているところ。

絵をまた描けるようになってよかった
描いた人となりが伝わる
優しさで溢れている絵
自分を信じて、その道で頑張ってほしい
あなたの絵で涙を流す人がいる事を覚えていてほしい!
今の20代にしか描けない絵もあるから、もっと描いて!

嬉しい言葉だから描いておいて、辛くなったら読もうっと。

嬉しい嬉しい。
またいっぱい絵が描けるようになるかな、頑張れるかな。

好きな事を仕事にするって、無理だと思って今まで逃げるように他の仕事をして生きてきたけど。私頑張れるかな。やれるかな。

やりたいなあ。


とりあえずフォトショップとイラストレーターを勉強しよう。
そんで…ウェブデザインとも出来るようになったら幅広がるかなあ。
本の表紙とか、描きたいなあ。

私は今日も、人との繋がりで生かしてもらっている。

画像1



この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?