ゴミ箱に直行されない情報伝達のあり方とは?必要なことは?
信頼度を高めるためのブランディングが大事!
最近、不動産投資だとかM&Aに関するDMや郵便がほんと多いですね。
まぁ、迷惑メールアドレスとして登録するのも面倒なので、そのまま見ることなく削除してますが、郵便で届く分はゴミ箱直行ではあるものの、ほんと資源の無駄遣いですよね。
ゴミとして捨てるのも大変。苦笑
でも、費用対効果は考えているでしょうから、やっぱりそれなりの効果があってのことなんでしょうけど。
例えばこんなメール。
どんな答えに決まっているのでしょうか?苦笑
だったら自分でやればいいし、手元に資金がなければ銀行融資を受ければいいじゃないですか。銀行金利より不動産収入が上回っているんでしょうからね。
・・と思うのは、決して私だけじゃないですよね。
それはさておき、やはり告知、広告、伝達のあり方なんですよね。
とりわけ、一番大切なことは「誰が伝えているのか?」という視点です。
先程の不動産投資だって、その分野においては信頼できる仲間からの情報であれば、こうやってブログのネタにすることなく、しっかりと耳を傾けるでしょうしね。苦笑
従って、伝える人のブランディングが大事なんです。パーソナルブランディングですね。
それは、「〇〇のことなら私を頼ってね。〇〇のことならマグロちゃんに頼もう!」という感じ。
もちろん、ブランディングは個人だけじゃなくて会社も然り。いや、会社こそ大事ですね。
というわけで、このゴールデンウィークは会社のためのブランディング活動に懸命ですよ。
継続と積み重ね。ほんと、それしかありませんからね。
おまけの写真は出張先でのランチ紹介。珍しくラーメンですが、めちゃめちゃ旨かったですね。流石、行列のできる大人気店ですね!北海道千歳市にある「麺や麗」さんです。
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