見出し画像

心の中の落ち着く場所

おはようございます(〃´▽`)

今日は、昨日の夜🌝🌃のことを書いてみました。

私は趣味で小説を書いているのですが、
たまに、小説の中の登場人物と会話をします。

私がバイトの前で緊張しているときとか、
眠る前になんか寂しくなったときとか
そんなときにお話の中のキャラクターたちは出てきて、おしゃべりしてくれます。

昔は、頭の中だけで会話していたのですが
最近は罫線のついたノートに会話を書いておく方が、楽だということに気づきました。
なので、そんな風にしています。

推し香水というものがあるのを知って、
私も、自分のキャラクターの香水を既製品ですが、何個か持っています。

昨日は
リアルでお友達のお家に初めてお邪魔したあとだったので、すごく気持ちが盛り上がってしまって、なかなか寝付けませんでした。

布団に入ってごろごろしますが
眠れず…

こんなときは、彼らに会いたい気分…
と思って

香水を着けました。

すると、するっとキャラクターが出てきて、話をしてくれます。

「おぅ、どうした?」
って感じで笑。


昨日の夜はルーカスさんという中年男性と会話をしていました。
ルーカスさんは異世界で、傭兵として働いています。
口はあんまり良くない笑。
けど、根っ子は面倒見のいい人。
離婚していた女性と、ふたたびよりを戻して再婚したという過去があります。(かかあ天下。笑)

台所の椅子に座って、白湯をゆっくり飲みながら
最近のことや、ルーカスさんのいいところとか、これからやりたいこと
(「お前は最近変わったよな~」とか「ほどほどにやれよ」とか、いろいろ話してくれます)
など
いろいろお話しました。

30分くらい話していたら
不思議と落ち着いてきて
眠気が…。

やっぱり、他の人が作ったキャラクターもいいけど、自分の心の中のキャラクターとお話するのは
落ち着くし、居心地がいい。

それは彼らが頑張れよって言わないからかな。
いつも、自分を受け止めてくれている気がします。

…今日はゆったりペースで行こう🎵

読んでいただきありがとうございます(人´∀`*)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?