見出し画像

No.65 フォロワー500人達成!!

こんにちは!
スペイン在住のMasaです!!

日本では、すっかり春になりましたか??
スペインでは、春を通り越して、夏のような気温の日が連日続いています!!笑

多くのスペイン人がビーチに行ったり、バーのテラス席でお酒と一緒に会話を楽しんでいるところを見ると、「夏がやって来たな。。」と感じます。笑

さて今回の記事ですが、タイトルの通り、このnoteのフォロワーが500人を越えました!!!!

いつもありがとうございます!

いつも記事を読んでくださっている方、スキをしてくださっている方、コメントをしてくてくださっている方、記事を購入してくださっている方、本当にありがとうございます!!!

スペイン移住をしたのと同時にnoteで記事を書き始めてから既に1年6ヶ月ほどが経ちました!

時間の流れってとても早いですね。。。笑

この1年6ヶ月の間、たくさんのことがありました。

楽しいことが多いですが、辛いことや困難にもたくさん直面して来ました。
そんなことを乗り越えて、現在500人以上の人にこの記事を読んでいただいていると思うと感慨深いです。

この記事を読んでいる方の中には、初めてこのnoteを訪れたという方もいると思うので、改めて自己紹介をしていきたいと思います!

過去の記事でも1度自己紹介をしているので、興味のある方はぜひチェックしてください!


~Masaのスペイン移住挑戦~

現在スペインのパンプローナという北部の町に住んでいる26歳の日本人です!

学生の時にカナダに留学をしてから、海外の国や異文化に魅了され、そこからヨーロッパを中心にバックパッキングを開始。

現在、訪れた国は23カ国
訪れた都市を数えてみましたが、覚えている限りでは約70都市ぐらいでした!

その旅の中で、スペインの文化や食、人々に魅了され、いつかはスペインに住みたいという気持ちが芽生えました。
その後、日本からスペインへの移住を決意し、2022年の9月22日から約1年6ヶ月間スペインに住んでいます。

現在流暢に話せる言語は、日本語、英語、スペイン語。
簡単な会話ができるのがフランス語です。

~スペインに約1年6ヶ月住んでみて~

スペインに約1年6ヶ月住んでみた感想ですが、快適です。笑
言葉にするのが少し難しいですが、気楽に生きれています。

日本に住んでいた時にはあまり感じることのなかった感覚で、個人的にはこっちの方が好きです。笑

また、気軽に他国に旅行ができるというのも個人的に好きなポイントの1つです!
スペインはヨーロッパに位置しているので、他国に行く手段が飛行機以外にも、車・電車・バスとあるので、気軽に旅行をすることができます。

食に関しては、日本食が恋しいですが、スペイン料理は美味しいものばかりなので、それほど困っていません。
スペイン料理を日常的に食べるのにも慣れ、スペインにある具材で日本食もどきを作ることにも慣れてきたので、毎日の料理の負担が減りました!笑

スペイン人との繋がりも増え、普通に生活をする上では何も問題なく過ごせています!

慣れないことを強いてあげるとするなら、手続き関係です。笑
外国人という立場なので、様々な書類や手続きは嫌でもついてくる問題です。
これに関しては、まだまだ慣れるのに時間がかかりそうですが、少しずつ頑張っていこうと思います。笑

~これからのこと~

現在、なるべく週1回(基本的には週末)投稿するようにしているnoteですが、このペースは継続していこうと思います!
また、投稿してから最初の2週間は記事を無料で公開し、それからは記事に合わせて料金設定をしています!
無料で読みたい方は是非フォローして、早めに読めるようにしてください!!

記事のテーマですが、大きく分けて、
・スペインでの生活について(食や文化の違いなど)
・旅行記(スペイン内外)
・スペインでの大きなイベント

を皆さんとシェアしています!

これからもそのように続けていこうと思っていますが、もし皆さんから何かリクエストがあれば積極的に記事にしていこうと思います!
なので、気になるトピックやスペインについて知りたいことがあれば、どんどんコメントしてください!

~皆さんへのお願い~

ここで皆さんにお願いがあります!!
自分の記事を気に入っていただいた方、読んでいただいた方、是非スキ・コメント・シェアをしていただけるととても励みになります!
個人的にも、なるべく早くこのコミュニティーを1000人の大台に乗せたいです!

また、興味のある記事を購入していただければ、この先もっと面白い記事や情報を提供する機会も作れると思います!よろしくお願いします!

なので、この記事を読んでいるそこのあなた!
下のリンクから過去の記事を一度チェックしていただけると嬉しいです!!
気になる記事が見つかるかもしれませんよ。。。笑


~最後に~

今回の記事では、フォロワー500人達成のご報告とお礼をさせていただきました!
いかがだったでしょうか?

次回は、このコミュニティーが1000人に達成した際に報告をさせていただこうと思います!
これからもコツコツ地道に記事を書いていきますが、興味のある方は引き続きチェックしていただけると幸いです!

改めて、いつも記事を読んでくれている皆さん、ありがとうございます!
これからも引き続きよろしくお願いします!!


この記事が参加している募集

自己紹介

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?