見出し画像

台北の夜の幸せ:魅惑的な夜空の下で

台北の夜に訪れるべき場所は、寧夏夜市で決まり。夕暮れとともに賑わい始めるこの場所は、台湾の伝統的な屋台料理や異国の料理が集まり、多彩な香りが漂う空間です。時代を経ても色褪せない魅力が、夜市を訪れる者たちを虜にしています。

寧夏夜市

歴史の足跡が刻まれた寧夏夜市の路地には、心惹かれるグルメの数々が待っています。まずは、創業30年以上の老舗「大鐤肉焿」で味わう、温かくてさっぱりとした蛋包湯。ひと口飲むと、優しい味わいが口の中に広がります。そして、「大餅包小餅」は、もちもちとした食感が楽しい台湾料理。甘辛いタレやピーナッツ粉をかけて味わうと、幸せな気分に浸れます。

寧夏夜市

そして、炸雞排は、サクサクの衣とジューシーな肉が見事に調和した逸品。辛さが好きな人は、花椒や唐辛子を加えて刺激的な味わいを楽しんでみてください。さらに、「蚵仔煎」は、小さな牡蠣を卵で包んで揚げた台湾の屋台料理。酢醤油や辣椒醬をかけると、独特の風味が際立ちます。

寧夏夜市

デザートには、爽やかな豆花を選ぶことで、甘い締めくくりができます。大豆のジュレにフルーツやタピオカをトッピングし、糖水で仕上げることで、心まで満たされる味わいが広がります。

寧夏夜市

寧夏夜市で過ごす夜は、台湾の味わいと魅力に包まれる至福のひととき。心地よい春から秋にかけての気候とともに、台北の夜に酔いしれましょう。

この記事が参加している募集

やってみた

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?